こんばんは😊

 

ネイル&ボディージュエリー RENAIL

ネイリスト れいなです♪

 

この間上海行ってきました。

帰ってきたら、持って行ったはずのアイパッドちゃんがカバンに入っていません。。。💦

無くしました😭

 

振り返って失くしたとしてら一箇所しか思いつきません。

 

しかし。

置いてきたと思われるお店の名前も電話番号もわかりません。。。😅

あーあ。

 

主人は

「ここは外国だ。勉強と思って諦めよう。」

とのことでしたが、元来諦めの悪い私。

 

2日連続で大都市上海へ。

 

 

お店に到着。

私「昨日きたんだけど、ここにアイパッド忘れたと思うの。ない?」

レジの人「えー。あったら私のところに届くと思うけどきてないからないと思うよ」

 

いやいや。

あなた全然探す気ないじゃないか。

 

他の店員にも聞いてくれよ。。。😭

簡単に引き下がれない。

私「でも、ここしか考えられないんだ。もしあったら、私の番号渡すから連絡ちょうだい」

レジの人「えー。でもないと思うよ」

 

店員全く探す気なし。しかもちょっと不機嫌。

 

こっちも不機嫌。でも、ここは中国だそんなもんだ。と言い聞かせ引き下がる。

せっかくきたし、しょうがないから店内をプラプラ。

 

背後で

店員①「ねーねーアイパットの忘れ物ってある?」

店員②「あるよ。」

 

私の心   ん?あるの?

 

店員①「え?あるの?」

店員②「あるよ。」

私「あるの?」

私の心  ちっ!レジ担当め!やっぱりあるじゃねーか!

 

 

無事。私のアイパッドちゃん無事帰ってきました❤️

 

中国も捨てたもんじゃないですよ♪

最近、横断歩道で車も止まってくれるようになったしね 笑

 

 

めっちゃウキウキで、昼食にラーメン食べて蘇州への帰路につきました。

 

途中、地下鉄の広告でダグドルジ発見。

 

映画に出るようです。

 

高鉄の駅で時間があったので本屋さんへ。

 

ん?

東野圭吾祭り?

 

なんか読もうかなー。

でも、中国語で読むのちょっと難しいよね。

 

だからといって、トットちゃんも難しいよね?

 

 

だれかおすすめありますか?