1月の前半はまだ"新年会”という名目の飲み会が

何かとあるんじゃないかと思います。


逆に、自分から気になる女の子を誘うのに

「○○も呼んでみんなで新年会しない?」と

いう口実にも使えます。


で、「新年会」だからこそ

「今年は~したい!」って抱負を

さらっと口に出しやすいので

「今年は彼女できたらいいな~」って

みんなに言っちゃうのです。



「今年こそ彼女作るぞ!」って宣言してしまうと

その人のキャラによっては

必死過ぎて重かったり、イタかったりするので

「今年は彼女できたらいいな~」くらいの軽いノリでが

いいと思います。


でも、ニコニコしながらも

しっかりとみんなの耳に届くくらいに

はっきりと、ね。


ここ、大事。


飲み会の席で小さい声で

ボソボソしゃべっても

誰の心にも残りませんよ!



そして、飲み会に参加している人達に

「もし、フリーで可愛い子がいたら紹介してね」

って、しっかり頼んでおくのです。



普段の飲み会だと

周りには女の子を紹介してくれるような

男友達がいなくても

会社の上司や、取引先や後輩など

普段一緒に飲まないような人がいる場所なら

目に見えないチャンスが隠れています。



ここで上手に言葉を選ぶことの

重要性が問われます。



たとえば、あなたが

「もし、フリーの女の子がいたら紹介してね」

と言ってしまうと、他の人は

“誰でもいいから女とヤリたがってる男に

自分の知り合いの女の子を差し出すのは嫌だなぁ”

って無意識に感じるので

「あー、わかった、わかった」

って口では言いながら

絶対に紹介してはくれません。



でも、それが

「もし、フリーで可愛い子がいたら紹介してね」
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
という”可愛い”というキーワードが1つ入っていると

「可愛いって言ってもいろんな子がいるじゃない。

どういうタイプが好みなの?」

って話がふくらみます。



特に女性がいる飲み会なら、

食いつきが良いキーワードです。



ここで、多くの男性は、ついつい

「えーと、色が白くて大島優子みたいな顔で

きゃりーぱみゅぱみゅみたいな可愛い声で~」

と、外見上の好みを語ってしまいがちなのですが

これでは、まず、失敗します。



そういう条件に当てはまる子が

身近にいることは

めったに無いからです。



頭の中に好みの女性のイメージを持つのは

大切なことなのですが

人に紹介を頼むときに、

容姿やスタイルを限定しすぎると

チャンスを減らしてしまいます。


かといって

「性格が良くて、優しい女の子」

というようなぼやーっとした表現もいまいちです。



ここで、少し具体的な事例を出すのが

ポイントなのです。


「たとえばさ、こういう飲んでる席でさ

誰かが手が当たって

ビールのグラスを倒すとするじゃん。


そういうときに

『何やってんのー!バッカじゃないー』

って笑って見てるだけじゃなくて

サッとおしぼりを集めて

拭いてくれるような女の子って

可愛いと思うんだよね。


それで、自分がやったんじゃないのに

店員さんにも

『お騒がせしてごめんなさい』って

気を使えるような女の子だったら

俺、もう惚れてまうやろー!

ってなっちゃうと思うんだよね。


だから顔とかは、あんまり

こうじゃなきゃダメってタイプはないんだよね」


    ↑


この通りでなくてもいいんですよ、もちろん(笑)


ただ、これくらい具体的な状況を出したら

聞いた相手の頭の中にも

「あー○○ちゃんってそういうタイプだよねー」って

具体的な候補者の顔が浮かんできます。



こういう種をできるだけ、たくさん

あちこちに蒔いておくのです。



紹介じゃなくても

その場にいる女の子の1人が、あなたの話を聞いて

「あ、わたしってそういうタイプかも・・・」

と感じるかもしれません。



今まで、あなたのことを何とも思っていなかったのに

急に“恋愛対象”の“候補者”として

意識しだすようになる可能性もあります。



1月に蒔いた種が3月、4月の季節の変わり目に

花を咲かせることがあります。



だから、新年会での種まき発言は、

しっかりやる人とやらない人で

後々、大きな差が付いてきますよ!




がんばってね!(*^_^*)



☆...『恋愛が苦手な男性が、女性にモテるための方法』


「有末やよいの恋愛教材 一覧サイト」
  http://www.11motejuku.com/


★ (^o^)/恋愛教材を恋愛力のレベルで並べてみました ★


★レベル0  女性と一度もつきあったことがない。女性の目を見て話せない。

      自分に自信がない。男子校出身。男性ばかりの職場。

そんなあなたへのおススメ
『30日で!コワイくらいモテる男に生まれ変わる184の魔法!』
   

   
★レベル1  会話が苦手。女性との出会いを探している。   
      会話術の基礎の基礎から学びたい。
      
そんなあなたへのおススメ
   
「今日学んで明日からモテる会話術~レベル1」

「ザ・シミュレーションボイスVol.1」
 http://tsv-motekaiwa1.11motejuku.com/

 
★レベル2 好みのタイプの女性を前にすると緊張してしまう。

     キャバクラやよく行くショップの女性に恋をしている。

そんなあなたへのおススメ
   
有末やよいのプライベート・レッスン~今すぐ使える恋愛トーク術
 

★レベル3 デートに上手に誘えない。デートで何を話せばいいかわからない。

     いつも1回目のデートで振られてしまう。

そんなあなたへのおススメ

デートできる誘い方

   
今日学んで明日からモテる会話術~レベル2