初めてのピル服用(中容量ピル) | 女性の味方ブログ~ピルについて~

女性の味方ブログ~ピルについて~

女性の味方ピルについて自分の体験談を交えて話したいなと思っています!ピルに少しでも興味がある人に是非読んでいただきたいです!

こんにちは!!

前回までピルを飲み始めるまでを話しましたが、今日は初めてピルを服用した時の話をしようと思いますひらめき電球

 

まあ、初めてのピルと言っても産婦人科で処方された10日間の中容量ピルなんだけどね。

低容量とか中容量とか言われてもよく分からないですよねー汗汗←(後で説明します。)

はい、私もそうでしたもやもや汗

 

前回のブログに書いた通り、私が中容量ピルを処方されたのは

不正出血を止めるためでした。

ビックリマーク中容量ピルを服用することで不正出血などを止めてくれる役割を果たすそうです。

 

まあでも中容量ピルと言うと

アフターピルと言われるものを思い浮かべる人も多いかもしれませんひらめき電球

緊急避妊薬として服用されているピルは中容量ピルを処方されることが多いです。

このアフターピルについても今後また詳しくお話ししたいと思いますコーヒー

 

サンダルサンダルサンダルサンダルサンダルサンダルサンダルサンダルサンダルサンダルサンダルサンダルサンダルサンダルサンダルサンダルサンダルサンダルサンダルサンダルサンダルサンダルサンダルサンダルサンダル

 

そう、話を戻しますが、私は不正出血を止めるために中容量ピルを処方されたのです。

あのね、正直こんなんで治るのか?目ってくらい小さな錠剤。

 

こんな小さな錠剤が私の出血を止められるわけない!!!って思いながらも

その錠剤を服用しましたもやもや汗汗

 

女医さんに言われた中容量ピルを服用するルールは

・毎日同じ時間に服用すること。(朝9時に服用したらその時間に毎回飲む)

・必ず10日間服用すること。

でした。

 

毎回同じ時間に服用って正直めんどくさいなーって思ったよ・・・。

けど、ルールはルール。

飲み忘れ防止のためにスマホでアラーム設定をしてやりました時計

 

初日、初めてのピルを服用。

いやー、それにしてもこんな小さな薬が本当に機能を果たすのか?←しつこい・・。ドンッ

口に含んで少量の水を入れて飲みこみました。

もちろん錠剤だから味はせず、薬も小さいので飲みこむのも簡単でした合格

 

さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ

 

中容量ピルを服用し始めて2日後、少し出血が弱まった???ような気がしたけどまだ完全には止まらずあせるあせる

そんな中途半端な日々が数日続いて

7日後くらいに出血は完全に治まりました。

あの小さな錠剤が不正出血に勝ったのだ!!!!晴れ

 

正直これはスンバらしい!!!!と思いました。

 

「服用が終わったら通常のサイクルに戻るはず。1週間後くらいに生理が来るはずだから」

 

と言われましたが、本当に予言通り生理が来た目

そして生理はちゃんと7日で終わりまして不正出血の闇から抜けられたのだ!ヾ(@°▽°@)ノ

 

このことがきっかけで私は

ピルって案外スンバらしい薬なんじゃね?( °д°)って思うようになりました。

 

女医さんは低容量ピルの服用も勧めてくれましたが

でもね、たとえ出血を止めてくれるものであっても

ピルを飲むと太る

という都市伝説を信じていた私はすぐに決断できなかったのですパーパー

だから私はピルについてちゃんと調べることにしました。

 

次回のブログは

「低容量ピルと中容量ピルの違い」について

話したいと思いますmymelody

 

ビックリマークもし私のブログを読んでいてピルについて質問等あったら気軽にコメントを残していただけたらと思います!