事実と思いこみを区別する




前回の続き②

事実と思い込みを区別するについて。



人は思いこみをしながら生きてます。



そしてその思い込みにによって

現実も作られていきます✨



例えば好きな人から連絡こないパターン

連絡が来ないと

つい不安になってしまうと思います。



そしてその間

あなたはどんな気持ちでいますか?




実は私、嫌われたと思って

勝手に落ち込んで過ごしていました🥲




ほんとは連絡したくないんだ..

と思ったり

勝手にそういう風に決めつけていました。



でもほんとにそうなんでしょうか?




勝手に選んだのは自分なんですよね

勝手に私は嫌われている。

と自分が選択したんです。



これは私の思い込みであり

事実ではないんですよね。




前に話したと思うんですが

自分の世界は自分で決めれます。




どんな世界を選んでもいいんです😊!



大事なことは普段から



自分は何を選んで何を選択しているのか?

そこに気付くこと!

気付く為には意識していくこと!





あなたの意識は思い込みでしょうか?

それとも事実なんでしょうか?



Reina.