相談者さんは

・アラサー女性

・彼とは友達に誘われたお花見会で知り合った

・お花見会以外に彼とは3回デートをしている(彼から誘われて)


彼の態度

・会ってないときはほぼ毎日LINEのやり取りをしている

・体の関係を求めてくるわけではない

・昼間からデートをしている

・ご馳走もしてくれる

・可愛いなど外見や優しいなど中身も褒めてくれる

・実家の話もしてくれる

・結婚願望もある

・過去のトラウマなども話してくれる

★3回目にデートした帰りに「じゃあね!次いつ会えるか分からないけど…」と意味深な発言を残した

★それ以降、お誘いがない


相談者さんの気持ち

・お花見会のときも3回のデートでも私への好き好きアピールが凄かったのに、急に次の誘いがなくいつ会えるか分からない、とだけ言われたことに疑問だけが残っている。

・私からも好きというアピールが必要だったのかな

・今度は私から誘って自分の気持ちをアピールした方がいいのかな

・それともしばらく連絡を待っていた方がいいのかな


以下、恋愛上手なKさんの回答です。


・3回目の別れ際にさりげなく言った

「いつ会えるか分からないけど…」は

彼なりの優しさであり、彼のズルさと思われます。

当たり障りのないような感じを出しつつ、言葉をよく見ると次のデートの予定は今は立てられません、というハッキリとした意思表示。

3回目のデート中にあなたに対して気に入らない点があった、もしくはそれまでの間に他に気になる人ができた可能性が考えるので、急ピッチで脈ナシになってしまったのだ、と考える。


・この状況で相手に対してガンガン行くのは、相手に恐怖を植え付けてしまう危険があるのでマイナスプロモーションでしかないから、自分から誘ったり気持ちをアピールするのは絶対止める


・でも、自分の気持ちが人生で一番大事、彼がどう思うかよりも自分の気持ちを表現することがこの世で最も大事なこと!という強い芯をもっているのであれば、自分から誘っても気持ちをアピールしてもOK!

傷つくことよりも嫌われることよりも、自分の気持ちを伝えたい!という気持ちを大事にすることも自分を大切にする、ということだから大事にするもよし。


・まずは1週間自分からは何もしない。このときにLINEなど向こうから入ってくるようだったら、返信OK。ただし、自分からは誘わない、彼とのLINE(会話)が楽しいというのが相手に伝わるようなLINEのやり取りをする。相手にプレッシャーを与えないよう気をつける


・これを意識してLINEするだけで、彼はあなたのそういう気遣いをちゃんと察知してくれますので、あなたのポイントは上がるばかり。急かさない、プレッシャーを与えない、自分からグイグイいかない(彼のタイミングを待てる余裕のある人間だと思わせる)


・3回目のデート以降LINEがまったく来ない場合

1週間自分からは連絡しない。

LINEが途切れてもうガマンできなくなったら、2週間目におもしろLINEを送ってみる。あくまで友達にふざけてLINEをするような、どうでもいいけどクスッと笑えそうなニュアンスのLINE。短文。1行くらいの。

二人で話した会話の中から寄りすぐった笑える短い内容。中身がなければない方が良い。その方が相手がつい返信したくなってしまうから。


・返信がきてもすぐに誘わない。アピールしない。だって怖いから。怖くて会話のラリーができなくなります。


・いつ誘ったらいいのか。

彼から返信があって、笑えるどうでもいい内容のやり取りが1日くらいあって、数日また返信がなくなったら、(本当はもう返信が数日なくなってる時点で彼を自由にさせてあげることが彼への思いやりとしてポイントが上がるチャンスなのだけど)

またどうでもいい内容、ただの友達にちょっかい出す系のLINEを再び送ってみる。好きという思いは隠して。

2回くらい、ちょけLINEを送って少しのラリーができたら、1週間は自分からの連絡は止める。

そして2週間目に、「○○行きたいんだけど付き合って♪」これだけを送るといいでしょう。

くれぐれもこれ以上の長文は送らないように。気持ち悪いと思われてしまいます。また、相手が行きたがってたところではなく、あくまでも自分が行きたいところであり、あくまでも行く友達がいないから♪くらいの軽いニュアンスが大切です。


・これに返信がなければ、もう何をしても嫌われ気持ちがられ怖がられストーカー扱いされる一方にしかならないので、半年後、1年後、に再チャレンジしましょう。それまでの期間はもちろん女磨き。色んな異性と話してレベルを上げておきましょう。


・もし、返信はあるがその内容が

仕事が落ち着いたら行こう!また連絡するね、の場合も同じです。半年から1年、女磨きに精を出しレベルを上げておきましょう。


・返信がありいついつ空いてるよ!の場合のみ

あなたのちょけLINEからあなたの優しさ・思いやりを汲み取ってくれ、ポイントが上がり、関係寄り戻しの成功例だと言えます。

その後は、くれぐれも急にガンガン行ってしまわないよう最新の注意を払いながら、デートっぽいものを重ねると自然に彼の方から、告白してきてくれるハズです。


以上が回答となりましたが

こんな時はどうする?

こういう状況だったらどうする?

など、場合によってはこちらの対応や言葉が微妙に変わってくることがあります。

いずれの場合も、相手に自分のさりげない決して重くない思いやりをどれだけ感じさせ安心させてあげられるか、がキーです♪



恋愛上手なKさんより