恋愛と母親の関係は密接に関係があります。

 

男性に深く愛されたいと、「ない」ものを数えてそこから行動をしようとする人ほど母親の愛情に飢えていることがあります。

 

本当は「お母さんに認められて、愛されて、深く愛情を感じたかったし守って欲しかった」

 

と言う気持ちが切実にセッションにでてくることがあります。

 

そろそろセッションは対面で行おうと思っています。

 

モニターさん、色々とお付き合いをしてくださってありがとうございました^^私自身、逆に学ばされる事が多かったです。

 

一番驚いたのは、親の問題でずっと同じ場所に勤めてクレーム処理(クレーム処理も罪悪感の象徴でした)ばかりしている人が、突然旅行好きになって,鉄道で色んな場所をまわりはじめた事。

 

自分は駄目な人間だからと気ぐるみを被っていた女性が、その気ぐるみをぬいで自分を大事にしない人から離れたり。

 

まぬけを演じている人が(そこには大きな手につけられないような怒りがありました)しょうがないから、親を許す方向にいった事も大きな変化でした。それはセッション中になりましたし、書き換えもいいんですが理解が追いつかない場合、?状態で進むことがあるので,理解できる言葉のフォローと、感情を見える化していくということで、何に対してどのように怒っているのか?

 

しなくてもいいことがどんなことなのか?という事が見えてきて、積極的に「いらないか」という気持ちになれていきました。

 

筋肉反射もすごく良かったし(変化を実感できるものでした)。

 

人って自分が決めた枠の中から出ようとするときに凄く抵抗します。だって枠の中にいるから安全だからです。

 

それで、安全な中にいてもなにもない、安全すぎて退屈すぎて問題ばかり数え上げたり、刺激を探して人の問題に突っ込んでしまう事もあって、それが生きずらさの原因になる事があるんですね。

 

そういうときに、凄く役立ったのは枠の外に出る為にざわざわする身体の感覚を変えるという意味ではキネシオロジーは凄く役に立ちました。

 

ただ書き換えをするというだけではなくて、その問題に対するエネルギーを変えるために行う筋肉反射テストというのはとても効果がありました。今更ながらタッチフォーヘルスはすごいな。と実感しています。

 

幸せになると言うのは、自分自身のもっている安全だと感じている枠のなかから外に出ることです。

 

何かが起きたら、とっさにとるパターンはその枠と幼少期の頃にとってきた行動のパターンをとります。

 

だから、現在と過去と言うのは現在進行形で一緒に進んでいますから、勿論身体の変化だって過去のパターンを記憶して進んでいます。

 

なので、枠の中から出るときのざわざわした感覚と言うのは潜在意識がもろにでます。身体そのものの反応がでるんですね。

 

それを変えていきつつのセッションをしていました。

 

恋愛で悩まれるかたの場合、幸せになる覚悟が実は出来ていない事が多くて、やはり両親の像と言うのが凄く影響します。

 

両親に実は愛されていたという事が頭ではわかっていたとしても、身体の感覚ってそのまま残っているのでそれが持続して、ちゃんと自分の中でOKをだせないで続いているという事も多々ありました。

 

この身体の感覚と言うのは、心理セッションを行う時にいつもどうにか変えたいな!とずっと感じる部分でした。

 

人が変わるって凄く簡単な部分に気がつく事が多くてですね、ぶち壊し女を続けていた女性がそのぶち壊しが誰に対する怒りなのか?

 

という事がわかった瞬間、ぶち壊しが収まってくることがありました。

 

左腕がいたくて、レイキヒーリングをするとぴりぴりとしていた女性もいましたが、その部分の痛みが

 

人と親密になることの恐怖から来るもの、信頼をしたり人と密接に関わる事の恐怖からなっていることが分かっていくと

 

重さがとれていくことがありました。身体様様です。

 

このときも同じく、母親に対する距離感とかがもの凄く出ていました。それが子宮にも影響があったようです。

 

その上、レイキヒーリングも凄く役に立つ事がわかりました。ヒーリングを受けている最中に悟られる方もいましたし、何かメッセージを勝手に受け取っている人もいました。

 

まだ、キネシオロジーを利用したセッションについては新しく開始を行っていないのですが、モニターさんの声もうかがったものがそのままになっているので書かせていただきました。

 

誰もが枠の中から出るのが怖いし、恋愛で言えばその枠から飛び越えて幸せになるって凄く怖い部分もあるんですね。

 

だから、うまくいっている恋愛をぶちこわしたり、上手くいかないと感じたら自分からぶち壊したり(だって愛されていない事を実感するのが怖いからです)するという事はあります。

 

彼氏が出来てもすぐに愛情を疑ってかかり、人を信用していなかったり、愛されている実感をもちにくい相手と恋愛をしたり。

 

これもセルフイメージからくるものですね。

 

これを五行であてはめたときにも、相克ルートで逆の事をするようにするとぴったり当てはまったようにお互いに幸せを感じられる距離感や位置を確認する事もできます。

 

その恋愛をぶち壊すというのは、お母さんとの愛。女性性をちゃんと動かしていく事によって(男性性だって必要です)

 

バランスをちゃんととって行く事が出来ます。

 

驚くことにお母さんの愛をちゃんと実感できていなかったり、利用されすぎていたり搾取を受けている人ほど

 

子宮のエネルギーが冷たい事がありました。

 

まずは、パターンを知る、自分の感情を知ると言うのはもの凄く重要な事です。

 

枠の外に出る(幸せをちゃんと選択したり、今までにない本当の自分の価値観を受け入れる)と言うのは凄く重要な事です。

 

お母さんの罪悪感は私たちは体内にいる時期から既にエネルギーで吸収し、何事もなく自分自身のものの様に実感しています。

 

つまり、いい悪いの判断をする前に、「当然」として実感して受け取っている部分なんですね。

 

何かに執着する時、私たちはその執着した対象や、執着した事はいりませんから!と天にむかって意思表明していますて

 

そんなときに、手に入れたいのになかなか手に入らない。上手くいかないように感じたり、ぶち壊したくなる事があります。

 

そのパターンから抜けたい時に、一度自分の感情を見つめなおす機会を持ってみるのはいかがでしょうか?

 

お母さんに、あの時守って欲しかったし

 

お母さんに、あのとき助けて欲しかったし

 

お母さんに、あの時愛して認めて欲しかったし

 

お母さんに、あの時説明して教えて欲しかったし

 

お母さんに、あの時こんなことがして欲しかったし

 

お母さんが大好きだったし^^

 

それも、信頼しているからこその証拠。

 

お父さんが怒鳴り散らしてなにかをしたときだって、実はお母さんに助けて欲しかったりする人もいます。

 

枠の中から出たら何が本当に貴方に必要な事になるかは今は分からないです。

 

枠の外に向かう事で目標が変化するからです。

 

しょうもない、どうでもいいと感じていたことに喜びを見出すかもしれませんし、勉強が全てで医学の勉強をして。。。と感じている人が医学ではない世界に進んだこともあります。

 

勉強しなくてもあるものをちゃんと生かしながら生きる選択をしたからです。

 

人って今選択をしたことが起こっていますから、まずはちゃんと反応のパターンを知る。

 

何に潜在意識がどんな風に反応をしているのか?を知るのはあってもいいことです。

 

「知る」という事が、凄く手助けになることもありますから。

 

それと、私の場合は枠の外に出たときにいつもより睡眠が必要になりました。寝て寝て・・・現実逃避しているようでした。

 

どうしようもないぐらいに寝ました。だからどうかわりたいのか?ちゃんとその人には許可を取りつつ

 

いいですか?と伝えつつ変えるお手伝いをしていきたいと思っています。

 

今回はお母さんと言う事で書きましたが、何が出てくるかはわからないので、本当に変わりたい人のみの限定で進めようと思っています。

 

最後までお読みいただきまして有難うございました。

 

網野聖子