先日、あるお客様がやってきました。

 

そのお客様は9月頃だったかな・・・私に「馬鹿!」と発言をされ、今後その状態だと相談には乗れない、、、という事を伝え一旦お断りをさせていただきました。

 

余り覚えていないのですが、質問に対して「うん」しか言わず会話が続かなかった思い出があります。

 

「馬鹿」と言う言葉って、わたしはとっさにその方がどうしてもいってしまう言葉、という認識がありました。

 

人によっても違うんです。

 

例えば、私の母親であれば自分以外の違う意見(変わった意見にたいして)「馬鹿!」と言います。

しかし本人は言ったような覚えも、人を傷つけているような覚えもありません。

 

じゃれて喋っている言葉でもあるので、幼少期はやはり傷つきましたが、その言葉を今は受け取らず3秒後くらいに「それは馬鹿とは違うけどね^^」という私がいて、その言い方が一番居心地よくいられる言い方です。

 

 

また、例えば男性のお客様がいう「あいつは馬鹿」という言葉の中には、自分を認めてくれない人に対して「馬鹿」と言ってることがありました。

 

自分を認めず、自分よりセンスがないのに何も考えずにと仕事をしている人は皆、馬鹿!という言い方でした。

 

 

そして、そのお客様の場合は、自分自身の行き詰まりを感じていて、価値観や考え方を変えていく抵抗として私に「馬鹿」と言われました。

 

相談を一時お断りされた後も、占いをまわったり、自分で自分の行動を肯定し励まして頑張ってきたそうです。

 

「前回はすみませんでした」と言われたときは、うれしかったです。

 

なぜかと言うと、その様に人に謝るような人ではなく、自分に原因があっても「人がおかしい」「私は一切悪くない」という言い方をされる方だったので、その言葉を聞いて本当に安心しました。

 

私が断った理由としては、ずっとその延々と続く「相手が悪い」という言葉に対して、ずっと肯定していく事がその相談者の為にならないと思ったからです。

 

でも、来てくれて本当に、凄く嬉しかったです。

 

その後は抵抗はやはり続きますし「うん」しか言わなくなるのですが、人に対して謝ることができた彼女。

 

と言うのがちゃんといて、前回よりは素直なイメージがありました。

 

私は悪くない!から どうしたらスムーズに物事が回るのか?

 

その部分に視点が行くようになったということが凄く幸いな事です。

 

あ~、、、うれしかった。  網野聖子

 

 

 

 

 

 

 

電子書籍 「心のクリスタルを使って幸運を引き寄せる!」

「ない」感覚と「ある」という感覚から求める事によって、引き寄せる事が変わります。

 

実際にあった相談内容、私自身が心の旅をして得た答えや実体験から引き寄せた経験から「ない」と「ある」について伝えている内容になります。

 

引きよせをするには順番があり、その順番は「心の魂=とっても綺麗なクリスタルの部分」がよく知っています。答えはやっぱり自分の中にある!

 

答えを得られる自分への質問と、イメージ方法を記載しています^^

 

 

花ピンクPacific Arts Creation ビジョンリーディング花ピンク