セラピスト 網野聖子です。
みなさんは、心と頭とどちらの出すメッセージに従っていますか?
私は、、、実は心です。
頭で考えた事にしたがってしまうと、言い訳が多くなってしまって、そして心が違和感を感じ始めてしまって、何か手につけても進まないことがあります。
そして心に従っていくと「すごーく安心」をします。
そういうときに、ひらめきがあったり、、、
ばっと、ビジョンが現れたりします。
そのビジョンに従っていくようにすると、向こうからやりたいことがめがけてくきてくれることがあります。
とてもスピリチュアルな事だと思うのですが、実際には誰もが持っている力です。
お客様とのセッションの中でも実際には、「安心しました」
というお声をよくいただきます。
物事が体がつながっていくからですね。
混乱している状態から、思ってもいない角度で物事が解決していくからだと思います。
セッションするとき人って「どんな心の手術が行われるんだろう?」
と思いつついらっしゃる方もいます。
手術はしないんです。
そのときに沸いてきた心からのメッセージにつながっていくだけなんです。
思うのは、皆さん答えがあるんだな・・・という事です。
もともと持っている答えが実際にはあるんです。
しかし、頭で考えすぎてしまっていて進みきれていない。
頭のメッセージに従ってしまうので、なかなか成果がでてこない。
安心して涙が出る方もいらっしゃいます。
セッションといいつつ、報告だけにいらっしゃる方もいます。
報告をするというのはその方にとってとても意義があり、必要な事だったのでしょう。
書き換えをすると、実際には状況が違っていたんじゃないか、実際には自分自身の目が曇っていただけじゃないか?
そう思う方もいらっしゃいます。
ああ、頑張る必要がなかったんだ。
とか何かしら答えが出たときに、その後の進み具合が変化する事があります。
自分自身のあり方が変化するので、外の状況も変化するんですね。
身体はすべての記憶の宝庫です。
そこからフィードバックをもらってセッションをします。
最後までお読みいただきましてありがとうございました。
網野聖子
Pacific Arts Creation ビジョンリーディング