結婚式。 お幸せに! | 下町の夢追い人ブログ

結婚式。 お幸せに!

友人の結婚式に呼ばれて行ってきましたが、

結婚式ってやっぱいいもんですね。


女性はやっぱりウエディングドレスっていいね。

人生で一番最高の舞台衣装だから、すばらしく美しい!



所詮他人の幸せごとなのですが、

あの披露宴のいろいろなサプライズなんかされると

ついつい、幸せを願わないとおれなくなってしまう。


$下町の夢追い人ブログ


$下町の夢追い人ブログ
(こいつが例の最近うかないやつ男!詳しくは ついてない男!で参照あれ。)



しかし最近は披露宴もだんだんと地味になってきている気がする。


昔は白無垢で入場、お色直しも3回は普通、余興、ひやかしなんかばんばんで、

披露宴というより、宴会も大宴会で派手なものだった。


派手でにぎやかもいいけど、質素でシンプルな披露宴もいいものですね。

披露宴に呼ばれた仲間も

「 結婚式はこうでなくちゃいかんな。俺の時なんか冷やかし、野次

 ではちゃめちゃだった。いまだに女房に、

 結婚式は最低!もう一度やり直したい! 」

と言われるそうである。





まあ、とにかく末永くお幸せにと願わんばかりである。

$下町の夢追い人ブログ