久々に一人で温泉! | 下町の夢追い人ブログ

久々に一人で温泉!

ふと、気が向くと一人で温泉に行くことがあります。

誰か誘って行くのも楽しいけど、

一人で行くのがいい時がある。

なんつっても、気楽でのんびりできるところがいい。


道中、左側の道沿いにはコスモスが咲いていて、

右の土手にはススキの穂。

露天風呂に入れば、どうしてこんなにたくさんのと

思うほどのトンボが飛びまわり、

秋を感じずにはいられなかった。

$下町の夢追い人ブログ

(露天風呂からの景観。晴れている時は南アルプスが一望できる。
 今日は天気がくもりでこんな景色で残念!)


私が一人で行く理由の一つに

実は、サウナが好きで、10分ぐらいサウナに入った後、

冷たい水風呂につかり、露天に出て、ぼーっとしながらクールダウン!


そんなことを、6,7回繰り返したりしているので、

だいたいトータル3時間ぐらいは入っていることになってしまうのです。


一番の記録は、いつものようにサウナに入って、やはり3時間ぐらい

入ってた後、

何か物足りなかったので、違う温泉に行き、

そこでは、温水プールで2時間ぐらい歩いたり泳いだりして、

その後、温水プールとはいえ、これだけ入ってると体が冷えるので、

また、温泉に入るということをしたことがあり、

後で考えてみると、トータル7時間は温泉にいたことになる。


今日、露天風呂に入ってると、

かわいい男の子と、女の子が入ってきて、(3歳か4歳ぐらいだと思う)

たぶん兄弟でしょう、お兄ちゃんが女の子の長い髪の毛をとかしたり

仲良く楽しそうに入っていた。

なんともほほえましかった。


考えてみれば、小さい女の子とはいえ一応女性!!

「 これって ある意味混浴だ!! 」

そんなことを思う私は、

「 変態、いや スケベ! 」 ん?違う!


 「 ど スケベ!! 」 


「 やらしい!」 ん?違う、

  「 いやらしい!!」 

なんだろうか?

こんなことを考える自分が情けない!

きっとのぼせたんだろう・・・

そう思いつつ露天風呂を後にする自分がいた・・・・・。