我が家の愛ネコの寝相は。 | 下町の夢追い人ブログ

我が家の愛ネコの寝相は。

名前、「きなこ」

私の飼ってる猫ざます。

猫って人生のほとんどが寝ているんじゃないかって

言うほどよく寝る。

よく寝る子から寝子(ねこ)との一説もある。本当じゃないのか?


それにしてもこのきなこさん、ほんとよく伸びて寝る。

(いつもこんな感じの寝相なんです)



猫はストレスってえものは意識しないらしいが、

室内一匹飼いは遊び相手がいないから寂しいのではと心配するが

猫にとっては、一日一人ぼっちは極楽だそうだ!

せこせこと忙しい毎日。

時にはこんな生活してみたいものだ。

$下町の夢追い人ブログ

こういう寝姿を見ると癒されるというが、

わたくしは、癒されるというより、うらやましい・・・・!!