【明石家さんまから学ぶ】人見知り解決法 | 人見知りで孤独なあなたでも人見知りを治さずに充実した毎日を過ごし、ある事を実践するだけで北乃きい似のかわいい彼女も手に入れる方法

人見知りで孤独なあなたでも人見知りを治さずに充実した毎日を過ごし、ある事を実践するだけで北乃きい似のかわいい彼女も手に入れる方法

人見知りは良くなくて直したほうがいいと

一般的に言われているその常識を覆します。

あなたはあなたらしく人見知りでも、対人

が苦手でも問題無し!

人見知りで悩むあなたが少しでも心が軽く

なるそんなブログを書いて行きます。

{65691AFB-485F-4600-80A0-8EB114FBF9F9:01}



んにちは!

心理カウンセラー いつきです!




今回は、最初にテレビ番組で

明石家さんまさん

があるスポーツ選手の人見知り
の悩みについて答えていた番組
の内容が参考になると思ったので
紹介します。



その内容はこちらになります。

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

スポーツ選手:


『僕、人見知りな性格を

治したいんですけど、

どうしたらいいですかねぇ?』



さんまさん:


『要するに人前で

カッコつけたいんやろ?

他人に自分の事をスゴイ人

と思ってもらいたいんやろ?


他人に自分の事を良い人と

思ってもらいたいから、

人前に出ると恥ずかしいんやと思う。


けど他人にどう思われてもいいや

と思ったら恥ずかしくないよな?


嫌われてもいいから人に

自分をさらけ出す方が正解やねん!


これ言ったら嫌われるんちゃうか!?

これ言ったらアイツ嫌がるわ!

って考えるひともおるやろうけど、


自分が心の中で思うことは

口に出していった方がいいよね。


俺はそうやってずっと

生きてきてますけどね。


俺は周りの人に良い人と

思ってもらいたいって

考えて付き合うのなんて

邪魔くさいねん。』


(さんまさんの言葉は

文章として伝わりやすいよう

に少し修正を加えています。)

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■





あなたはどう感じましたか?





僕自身は、




色々考えて怖がるより、

はっきりいうところから

人見知りという壁は超えられる

のかな?




っと感じました。




明石家さんまさん自体が、人見知り

というところ以前に全く人に対して

オープンな人なので次元が違うと感じ

ますが…




しかし、自分自身がいいなと感じた人

に対してはオープンに話していったほうが

上手くいくと思うので、ちょっとした

ところからの勇気で十分だと思います。





それだけでも、間違いなく前進している

ので人と比べたりせずにやって見ると

いいと思います。




それでは、最後まで見て頂き

ありがとうございます。