愛知県春日井市高蔵寺町の
川辺に佇む「川辺の絵本サロン」
チョコレート色の建物です。


↑目の前は川と山。


地域の方が、絵本とコーヒーで非日常なゆったり時間を過ごせるコミュニティサロンです。

このお店をオープンし、店主となりました。

今まで生きてきて、
「将来は自分の店を持つのが夢なんだ。」
って語っていた人と、何人か出会ったけれど、

「めっちゃカッコイイ!」
「私にはできないなぁ。」
そう思った記憶あります。

そんな私がまさか……💦

川辺の絵本サロンをオープンするまでの道のりは、まずデコボコ道から始まりました。
いや、崖っぷちだったっけ。
それで、崖から落っこちたんだわ……

いきなり、1軒の空き家を相続することになった私。
周りから言われましたよ。

「売ったら?」
「貸したら?」
「壊して更地にして駐車場にしたら?」
って。

でもそれを選択することはしたくなかった。
だったらどうしたらいいんだろう。

あの時、崖から落っこちた時は、もう自分だけの力では起き上がれませんでした。
そこで私は

「人に頼ること」

を選択しました。
ずっと雇われ保育士としてしか働いたことなかった私は、全く「ビジネス」のことを知らなかった。

そこで私が、助けを求めた相手は
↓ ↓ ↓ こちら
https://cheerful-pro.com/archives/3253

女性の起業を応援・サポートする「女性起業支援専門員」の橋本かんなさん。

ここからですよ。
起業への道を歩き始めたのは。
この道、デコボコだったりクネクネだったり、急な坂道があったり、
途中で穴ぼこまであいてたり、
高い壁が立ちはだかってたり、
とにかく平坦な道が見事になくて、もう動けなくて立ち止まることもありました。

デコボコ道もクネクネ道も急な坂道も、共に歩いてくださって、
穴ぼこも高い壁も、共に乗り越えてくださって、
立ち止まった時はそっと背中を押して下さいました。

かんなさんのサポートはこれだけではなく、たくさんのご縁・出会いを頂きました。

後に川辺の絵本サロンに関わってくださる方々との出会い。
またこちらも、ブログで紹介していきたいと思います。

たくさんいらっしゃるので、少しずつ紹介していきたいのですが、本当にたくさんの方が川辺の絵本サロンに関わってくださり、オープンすることができました。

感謝の気持ちを込めて、ブログの中に綴っていきます。



現在、川辺の絵本サロンでは、2階の部屋をメインに使って頂ける方を募集してします。

○約15畳の広いお部屋
○ホワイトボード、プロジェクター、長テーブル&椅子
○ネット環境完備(現在ポケットWi-Fi使用)
○天然木の家
○オール電化
○素晴らしい景観
○その他、川辺の絵本サロンならではのメリット

エステサロン・整体・鍼灸院・英会話教室・学習塾・アトリエ・工房・各種セミナーなどにご利用頂けます。

内覧ご希望の方はお気軽にメッセージください。



↑ここでお仕事しませんか?