“欲しくない現実は見ない”


“現実を見て一喜一憂しない”




よく聞く言葉




知ってるけど

腹落ちしてなかった言葉




それが、なんとなく

わかった気がする!!




私の解釈としては


“現実はすでに過去” ということ




過去と未来が逆転してる感じ





今までは

過去の経験を積み重ねた結果が今の現実



と思ってたけど



未来からどんどんどんどん

たくさんの道が横にダーッと

並んで流れてきていて




どの道を選択したかで


どういう現実になるかが

決まるのだと思う




だから、”過去に選んだ未来”の結果が

今の現実で



今の現実をいくら見たって



それは”過去に選んだ未来”の結果だから

全く意味なし




なので、気に入らなかったら

また新しい未来を選びなおせばいい




目の前に

未来からたくさん流れてくる道の中から

明るくて良さそうな感じのするもの




そうすると

どの道を選ぶかにフォーカスするから

現実世界に興味がなくなる





そんな妄想のようなことに

夢中になってたら




なんと、不思議なことが





彼はお母さんの体調が悪い都合で

千葉の実家に戻っている





正直、千葉、、、遠い(私は都内)

1時間ちょいの距離だけど

遠い




いざ結婚となって

同居します、となったら、、、


都内の便利さに未練が残る、、、




なんて、

まだ結婚のけの字も出てないから

取り越し苦労なのだけど



心に引っかかっていたのは確か







そしたら、なんと





彼の実家が

吉祥寺に引越した




吉祥寺なんて

住みたい町ナンバーいくつ?

かなり上位のおしゃれタウンよね




実家だよ?



千葉から吉祥寺になんて



そんな引越し方する???




なんか、すごいな

こんな展開あるんだな




って言っても

彼との関係が

何も進んだわけじゃないけど





でも

想像してないことって

起こるものなんだな




現実見始めると

なんで直前まで教えてくれなかったのか


吉祥寺って言っても

マンションなのか戸建てなのか

最寄りの駅が吉祥寺なのか



全然情報くれてないじゃん



そりゃ実家だけど

一緒に住んでるんだから

あんたの家でもあんじゃん




とか、とか


不満が

色々出てくるんだけど





それも、

私が”過去に選んだ未来”の結果

だから気にしてもしょうがない




これからのほしい未来を

自分で選ぶ




その繰り返しだな、と



そう思うと、



これからの人生、

希望しかないな