今日は美容院



美容院までは、



電車、バスなど

他にも交通手段はあるけど



いつも40分歩いている




そして、途中に大好きな道がある


↓ここ


(夜だから写真は微妙だけど 笑)


みなさん、お気づきでしょうか?



ここね、

歩道が拡張されてるのですよ!!!




前は、

“ここの歩道、狭いな、危ないな”



と思ってたのですよ



何でかって?


↑理由はこの桜ちゃんです



この桜ちゃんで、

歩道が潰れちゃってたのよ




桜と塀の間を歩くのは

かなり狭くて



ここの場所は

仕方なかく

車道に飛び出して歩いてたのです、、、




それが!!




いつの頃からか!!

歩道が広がっていたのです!!!




桜ちゃんはそのままステイで

歩道を広げるなんて




なんて、優しい街なんだろう、、、




なんて、素敵な街に住んでいるんだろう




もちろん、

裏事情はわからないけど




けど、この場所を通る度に

本当に優しい気分になる




この街に住んでいて、

幸せだな、、、