今日はホムパ



と言うか、家飲み 笑



友達がワインを買って来て

私が料理を用意する




40過ぎた独身バツ0どうし、

話がつきない




時間はあっという間!





彼女は私の2歳上で

私と同い年の妹がいる





彼女の妹さんは

20歳くらいで結婚して

子供を産んで

離婚している




元旦那さんからの養育費はゼロ





彼女の妹さんは

しばらく実家に戻って

勉強して看護師さんになって

子育てをしてきた





もう息子さんは成人して

大学を卒業しようとしている




ちなみに実家近くに 

マンションを購入して

息子さんと2人で住んでいる




彼女から妹さんの話を聞くたびに




“本当すごい、本当に尊敬する

同い年なのに、全然違う

すごい立派だね




1人でマンション買って

子供を大学まで出させて

本当にすごいね”




と、いつも尊敬の念を抱いて

話していた




彼女は妹にそのことを伝えたらしく




“私は片親で上手く子育て出来てないし

あんまりいい子に育ってない気がして

すごいモヤモヤして自信なくて

落ち込むこといっぱいあるから

そう言ってもらえて

本当に嬉しい

すごい救われた気がする”





と言っていたらしい




嬉しい




お世辞とか

喜ばせようとか、

全然そういうつもりじゃなくて、


ただの世間話の流れで

話してただけなのに




そんなに喜んでくれて

めっちゃ嬉しい





ぼーっと生きている私にも

誰かを喜ばせる事ができた!

ということがすごく嬉しい




嬉しくて

ちょっと泣きそうになってしまった




これからも、

心穏やかに、

人に優しく、自分に優しく

生きて行こうと思った