今日ジムで走っていたら



ふと30代前半の頃を思い出した





32歳の頃は毎日終電の勢いで

働いていたから

恋愛は二の次にしかならなかった



と,思いきや



思い出すと

同窓会で再開した

中学の同級生と中途半端な関係で

結局付き合ってもらえなかったり




合コンで知り合った

グイグイ来てくれた人とも

1夜?数夜?の関係で終わったり




久しぶりに出来た彼氏には

3ヶ月、しかも誕生日前にふられたり





散々だったな、、、




“彼氏は簡単には出来ないもの”




と言うのが”私の普通”だった



部署を異動して、仕事が落ち着いて

プライベートに注力できるようになってから

アプリ始めたけど

付き合うまでって大変だった




やっぱり

“ちゃんと彼氏,彼女になるのは難しい”


と言うのが、私の普通だった





けど、

どこかの時点で変わった気がする



たぶん元カレAと

付き合った頃からかもしれない




“彼氏がいる”が

自分の普通になった



(とは言っても,

いつも幸せとは限らない)




というか、

“彼女がいるのが普通”

という男性と一緒にいるのが

しっくりくるようになったのだと思う





我ながら

すごく大きな変化だな、と思う




けど,ここからが未知の領域




“彼氏はいるけど、結婚してくれない”



これが”今の普通”




これを打開するには

どうすれば良いんだろう





そして、”彼の普通”は

“彼女がいる”から

先に進むのだろうか?



彼、バツイチだから

そこから先も経験してるはずなのに





今のままでもいいけど、

やっぱり、もう一歩踏み込んだ関係に

なりたいんだよな、、、