友チョコ❤︎



月曜は友達と会う予定だったので

練習をかねて!



ピスタチオ バージョン



オレンジ&カシューナッツ バージョン



カカオマスだけだと

やっぱりちょっと甘さが

足りないから



3割くらいは

チョコレートを混ぜた



うん、やっぱり

こっちの方が美味しい




特別な日は

ちょっぴり健康のことは

後回しでもよいかな 笑




2人のお友達の1人は

今年50歳



なんと!!ついに結婚!!

今年アメリカに渡米予定



彼女は20代後半から30代前半ころに

アメリカにいて

そこで付き合っていたアメリカ人の彼が

結婚願望ないとのことでお別れし、

彼女は日本に帰国




でも、ずっとその彼と連絡は取っていて

一年に1、2回はその元カレと

ホリデーに行っていた




そんなこんなで20年




私が彼女と出会った頃は



付き合ってるわけじゃない、

彼は復縁とか付き合う気がない、

とサラッと言っていた



けど、

彼女と話すたびに


あ、まだ好きなんだな



と思っていた




というか、

元カレと連絡取ってるうちは

新しいカレできないから

早く切った方がいいのにな、

くらい、思っていた、、、




それが、コロナを機に

彼女が人生を考え直し



彼に猛アピール




一緒に住むのをトライするために

1ヶ月くらい仕事を休職して

アメリカに行ったり





色々気持ちを伝えたり、

頑張ったんだと思う



やっと

“じゃあ、アメリカ来ていいよ

一緒に住んでもいいよ”


と言ってくれたらしい!




ただ、アメリカに住むための

ビザを取るには

“フィアンセ ビザ” しかない、と



(フィアンセビザで行く場合は

180日以内に結婚しないといけない)



おおおおお!!




まさに、粘り勝ち




まさに、粘り勝ち!!!



の一言



本当にすごい




世間一般では




“結婚したいなら

結婚願望のない男とは

すぐに別れるべき”




というのが常識



結婚相談所 とか


恋愛カウンセラー とか


お悩み相談 とか



全員が口を揃えて言う





けど、



“結婚するには、、、”




“自分にベストな幸せを掴むには、、、”





イコールじゃない



と、改めて確信した





私は今まで、早々に

諦めていたのかもしれない




欲しいものは、欲しい!と

時には頑固に

しがみつく気持ち



一緒に居たい相手に

コミットする気持ち




そういうのも

すごい大切だよな



私は何かあると、すぐに

“この人でいいのか?”

と思ってしまう




そんなだから、

そんな現実なんだよな、、、




だから

その友達の結婚は本当に嬉しい

本当に尊敬




アメリカ行っちゃうのは寂しいけど

幸せな結婚生活になりますように