皆さん、こんにちは♡

MISATOです😘💕

 

 

⏫ウミカジテラスin沖縄

 

 

 

ツウィートにあるように、

私お金全然持ってなかったの😂

(今もだよ!って夫からツッコミ入りそうだけど

これでも今が一番頑張ってる方。笑)

 

 

結婚にまつわるお金は

ほぼほぼ夫の独身時代の蓄えからお金

 

 

住まいを借りるのも

整えるのも

挙式も新婚旅行も、

当たり前だけど

支払うお金ありきだからね←

 

 

収入が低いことと

貯金がないことを

ひた隠しにしながら

婚活をしていたので

 

 

そりゃデート件数増やして

交際人数増やしたところで

結婚には至らないよねって話😂

 

 

自分で自分のことを

お金稼げない私

=価値がない、ダメな存在

って設定してたから

隠したくて隠したくて

男性と距離が縮まっても

 

 

ダメな自分を見せることが

どうしても出来なかった・・・

 

 

でもよく考えたら、

いつ何時何が起こるか

分からないこのご時世

「今」お金を持っていないだけ

 

 

「あなたとはちょっと・・・」という

男の人と結婚なんてできないでしょ真顔

って思った。

 

 

もっというと、

自分が自分に対して

稼ぎが多かったらよくて

稼ぎが少なかったらダメだっていう

条件付けでしか

自分を愛せないって悲しいし、嫌だ

って心底思ったんだよね。

 

 

自分のことを

認められず

愛せない人間のこと

誰が愛したいと思うだろう。

 

 

 

だから夫には

初めましてのビデオデートの段階

多動だから片付けできないことや

貯金がないこと

ストレートに伝えて

 

 

こんな私だけど

結婚がしたいんです!

って言った。

(だって、自分なりに頑張って頑張って頑張って

生きてきた結果が”今の私”なんだもん。

目の前の人にNOと言われたとして

私が私のことを見捨てさえしなければいい)

 

 

2日後、直接会った時に、

ついつい、カッコつけて

自分をよく見せようと

逃げに入る自分を抑え

 

 

卑屈にもなりすぎず

傲慢にもなりすぎないように

 

 

今まで考えてきたことや

これから社会に対して

取り組もうとしていることを

淡々と、冷静に説明した。

 

 

そんな私に

🤵「僕ならあなたの力になれると

思うから、

僕に支えさせてください」

と、告白してくれたから

臆病な私でも安心して結婚を決められたというお話💍✨

 

 

私の場合はお金だったり、

共同生活への不安が

結婚への抵抗を起こしていたけど

 

 

人によっては

性的な分野だったり

容姿のコンプレックスや

家族関係のタブーとか

色々あるんだと思う。

 

 

でも、いざ結婚という

人生のコマを進めるときに

「こんな特徴を持っているけど

すっごく良い子なんだよ♪」と

 

 

我が子を「手が掛かるなあ〜」と

呆れながらも世話焼いちゃう

母のような目線で自分自身を

見てあげながらデートに臨む

同じ目線であなたを愛でる男性以外

視界から消えるよルンルン

という、婚活女子に向けてのお話でしたハート

 

 

参考になったら嬉しいです🙌✨

 

 

 

📸他撮り部at溺愛女子サロン 

⏫可愛い自分の写真を見せ合ってもっと自分を好きになろう♡

 

 

💌自分を責めて辛い方へ

頭の中の自己否定の言葉を

追い出して欲しいと思い

当時よく聴いてたエイブラハム瞑想の

朗読をYouTubeで録音したので

よかったら寝る前に聞いてみてくださいね💖

 

リラックスするきっかけになったら

嬉しいです🙌✨

 

 

💌お金のブロックがある方へ

お金に対する不自由さを解放し

自分の力を思い出しましょう💖

 

 

 

 

とっ散らかった文章を

いつもお読み頂き

ありがとうございます🙏

 

 

こんな感じな私なので

編集やアイディア整理で

ご協力いただける方がいらっしゃったら

お声がけいただけると嬉しいです🥺💕

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

\自分を愛したい!/

大好きな人からもっと愛されたい

あなたの心の本音を

言語化し、あなたらしく生きるコツを

お伝えします♡

 

お申し込みは公式LINEから!

↓画像をタップして『溺愛鑑定』と送って下さいねドキドキ

 

注意事項・規約

 

OSHO禅タロットとは?