こんにちは!スペインからハナコです赤薔薇

 

 

 

 

日は

 

【国際再婚】子供に言われた意外な言葉

 

について書いてみますねニコニコ

 


 

 

その前に…

LINEのお友だちへの
プレゼントハート完成しました音譜

 

 

大好きな彼から

「君なしの人生は考えられない」

と言われる女性の特徴7選

 

 

興味のある方はぜひ

ここ下矢印クリック

 

ID: @054asmwj

 

お友だち追加して

受け取ってね!!キラキラ

 

 

 

 

ーーーーーーーーーー

 

 

さてさて

 

 

46歳で国際再婚をした私

 

 

3人の子供がいる

シングルマザーでした。

 

 

 

末っ子が高校を卒業して

すぐ再婚したので

 

 

子供たちはそれぞれ独り暮らしで

私だけがスペインへ渡ることに。

 

 

 

 

幸せいっぱいのはずなのに

 

 

心のどこかに

 

 

 

子供を日本に残して

私だけ幸せになって良いのか?

 

身勝手すぎないか?

 

 

みたいな

 

 

 

 

今考えると、間違いだらけ笑い泣き

罪悪感があったんですね。

 

 

 

 

少しモヤモヤしながら

移住の準備をしてた頃

 

 

当時18歳の息子に

私が感じてた罪悪感を告白したら

 

 

息子がこんなことを言ったんです。

 

 

 

「お母さんが再婚してくれて

僕の気持ちがずっと楽になった。

 

もし、お母さんがずっとシングルで

1人で暮らしていたら

 

僕はお母さんのことが心配だし、

将来も金銭的にも援助しないといけないと思ってた。

 

 

でも、これからは

良い人(スペイン人夫)が

お母さんの側にいて

幸せにスペインで暮らせるから

 

 

僕は僕の将来に安心して集中できる。」

 

 

 

 

目から鱗目

 

 

こんなこと考えてくれてたんだ?

 

 

母は嬉しいよ〜チュー

そんな君を誇りに思うよ〜照れ

 

 

 

母の私を守りたいと

そんな心配までしていたなんて

 

やっぱり男の子

考え方が違う!!

 

 

 

 

 

 

こないだの私の誕生日にもらった

次女からの手紙には

 

 

 

Thank you and David for showing me  a beautiful representation of what love is supposed to look like and how support and marriage can look like, so thank you both for giving me hope.

 

 

愛がどのように見えるか、そしてサポートと結婚がどのように見えるかを私に美しく表現してくれてありがとう、私に希望を与えてくれてありがとう。(機械翻訳…)

 

 

 

 

と書いてあったんですハート

 

 

嬉しくて涙が出た

 

 

 

 

 

子供たちからもらった

こんな素敵な言葉のプレゼントは

 

 

 

親の私が幸せであることが

 

子供たちへの

プレゼントになるんだなドキドキ

 

 

 

そう学んだエピソードでした。

 

 

 

 

シングルマザー

シングルファザーのみなさん

 

子供のことを優先にして

自分のことを後回しにしてしまいがちですよね。

 

 

どうか

 

 

あなた自身を幸せにすること

 

あなたが幸せになることを

あきらめないでくださいね。

 

 

もっと、もっと

幸せになっていいんですよピンクハート

 

 

あなたなら大丈夫キラキラ

 

 

 

 

 

こんなことが知りたいビックリマーク

これに悩んでるもやもや

 

とかあったら

 

お気軽にLINEにメッセージくださいね。

ブログなどでお答えしてます音譜

 

友だち追加

@054asmwj

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございますニコニコ

 

今日も素敵な1日を〜キラキラ

 

 

#婚活女子 #シングルマザー #国際結婚 #アラフォー独身女子 #アラフィフ独身女子 #婚約指輪 #婚約 #理想の男性 #ソウルメイト #アラフォー婚活 #オンライン婚活 #幸せな結婚 #婚活アドバイザー #婚活塾 #結婚相談所 #文化の違い #海外移住 #出会い #プロポーズ #国際遠距離恋愛 #外国人の彼氏 #外国人男性 #マッチングアプリ #英語 #男性脳 #女性脳 #男性心理 #パートナーシップ #お見合い #婚活塾