こんにちは!スペインからハナコです赤薔薇

 

 

 

 

日は

 

翻訳アプリ使ってLINE…話が噛み合わない!どうすればいい?

 

について書いてみますねニコニコ

 


 

 

その前に…

LINEのお友だちへの
プレゼントハート完成しました音譜

 

 

大好きな彼から

「君なしの人生は考えられない」

と言われる女性の特徴7選

 

 

興味のある方はぜひ

ここ下矢印クリック

 

ID: @054asmwj

 

お友だち追加して

受け取ってね!!キラキラ

 

 

 

 

ーーーーーーーーーー

 

 

さてさて

 

 

こんな質問をいただきましたニコニコ

 

 

 

 

 

相談者の方を

Aさんとお呼びして

お答えしていきますね。

 

 

はてなマーク彼がAさんと話してて

楽しいのかわからない・・・

 

 

と気になってるようですが

 

 

 

基本、男性は

したいことしかしない!笑い泣き

 

 

 

 

男性の方が

 

自分の時間と労力を

どこに使うか に

 

女性よりもシビアだから。

 

 

 

なので

 

 

翻訳アプリまで使って

がんばって会話してるなら

Aさんに興味があるということ。

 

 

 

はてなマーク彼が会話を

楽しいと思ってるかどうか

 

 

これは直接、

彼に聞いてみたらいいよウインク

 

 

 

それよりも

 

 

Aさんはどう感じてるのかな?

 

彼と会話してて楽しいですか?

 

 

 

 

国際恋愛あるあるの

言葉のかべについては

 

 

思いやりと想像力が

求められます。

 

 

 

 

 

今、Aさんは彼と

LINEで文字だけのやりとり

してるのかな?

 

 

実は文字だけの

コミュニケーションでは

全体の7%の情報量しか

伝えられないんですよ

 

 

日本人どうし

日本語で会話してても

文字だけだと

 

たった7%なの!

 

(メラビアンの法則)

 

 

 

その上、翻訳アプリの日本語だったら

話が噛み合わなくて当然ですよね。

 

 

 

 

だから

 

 

彼とビデオ通話を

してみたらどうかな?

 

 

コミュニケーションの

93%は

 

声のトーンや表情などの

聴覚と視覚から得る情報だから

 

 

言葉があまり出来なくても

文字だけのやりとりよりは

 

コミュニケーションが

とれると思いますよ。

 

 

 

 

 

それから、

 

 

相手の言った言葉の意味が

わからない時は

 

その都度聞くこと!!

 

 

 

単語を変えてみたり

違う言い方をしたりしながら

 

 

 

「あなたが言いたいのは

こういうこと?」

 

 

「これは、こういう意味?」

 

 

 

みたいな感じで

 

 

相手が伝えたいことを

しっかり理解できてるかどうか

 

 

 

めんどうだけどw

 

お互いに思いやりを持って

確認し合う努力が必要だと思いますOK

 

 

 

 

以上、参考にしてみてくださいねニコニコ

 

Aさんの幸せ応援してますキラキラ

 

 

 

 

 

 

こんなことが知りたいビックリマーク

これに悩んでるもやもや

 

とかあったら

 

お気軽にLINEにメッセージくださいね。

ブログなどでお答えしてます音譜

 

友だち追加

@054asmwj

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございますニコニコ

 

今日も素敵な1日を〜キラキラ

 

 

#婚活女子 #シングルマザー #国際結婚 #アラフォー独身女子 #アラフィフ独身女子 #婚約指輪 #婚約 #理想の男性 #ソウルメイト #アラフォー婚活 #オンライン婚活 #幸せな結婚 #婚活アドバイザー #婚活塾 #結婚相談所 #文化の違い #海外移住 #出会い #プロポーズ #国際遠距離恋愛 #外国人の彼氏 #外国人男性 #マッチングアプリ #英語 #男性脳 #女性脳 #男性心理 #パートナーシップ #お見合い #婚活塾