こんにちは。

国際結婚・恋愛カウンセラーのハナコです。

 

 

 

 

私は100%オンラインで

国際恋活・婚活をしてたのですが

 

 

 

 

婚活をしているという意識は

あまりなかったので

ガチな婚活サイトやアプリではなく

デーティングサイト系を利用してたんですね。

 

 

 

 

たくさんの外国人男性とチャットして

その中から数人とビデオコールして

そこで会ってみたいなと感じた数人と

実際にリアルでデートするという流れ。

 

 

 

 

事前にビデオコールしてるから

お互いの見た目や声も知ってるし

ある程度会話ができると予想できるので

初めてのデートだけど

あまり緊張しなくて済むのですよ。

 

 

 

 

 

で、私がデートを楽しむために

必ず持って行っていたものがあります。

 

 

 

 

デートだけではなくて

チャットの段階から持っていましたが

 

 

 

 

 

それは

 

 

 

Curiosity 

 

好奇心

 

 

 

 

 

 

持って行ったものというよりは

心構えや態度、在り方かな?

 

 

 

 

 

この人はどんな人なんだろう?

 

どんな考え方をするんだろう?

 

どんなことに情熱を持っているんだろう?

 

どんな経験をしてきたんだろう?

 

 

 

というような感じで。

 

 

 

 

 

その気持ち、好奇心を持って

その時間を過ごすことで

デートがすごく楽しいものになるんですね。

 

 

 

 

婚活をしている人がやりがちなのは

 

デートで、お相手の会話や行動を

自分のチェックリストに

合う合わないでみてしまうこと。

 

 

 

 

それだと、悪い点ばかり、

リストに合わない所ばかりに

気づいちゃうんですよ

 

 

 

 

合えば嬉しいアップ

合わないとガッカリダウンみたいに

感情が動くと疲れるし

これ、相手にも伝わります。

 

 

 

 

あなたも相手に

ジャッジされてると感じると

自然に振る舞えないし

もう心を開いて話したく

無くなりますよね?

 

 

 

そんなデート楽しくないし

婚活が嫌になってしまう。

 

 

 

だから、

 

 

 

 

婚活(恋活)だけど

デートでは結婚相手(恋人)を探さない。

 

 

 

 

これ、わかります?笑

 

 

 

 

この人は結婚相手

(恋人)にふさわしい?

ということ考えながら

デートしないでね ってこと。

 

 

 

 

単純

 

その日のデート相手は

どんな人なんだろう? って

 

 

 

心をオープンにして

興味を持って接してみてください。

 

 

 

 

そして、

 

 

その人との会話の他にも

食事や景色とか色々

楽しむ事に集中する。

 

 

 

相手に思いやりを持って、

自分のために

楽しい時間を過ごす。

 

 

 

 

 

これって

 

ある種の魔法です。

 

 

 

 

あなたの目の前にいる人は

1人の人間として

どんな人なのか?

 

ということに

純粋に興味を持つ

 

 

 

 

 

そうすることで

 

 

 

 

彼がどんな話をしても

彼の行動や質問の答えが

あなたの理想の人リストに

合ってなくても気にならない。

 

 

 

あなたがそんな風に

リラックスできて

その場を楽しめると

 

 

 

あなたの眼差しや言葉も

自然とやわらかくなって

女性らしいエネルギーが出ます。

 

 

 

 

このエネルギーは

男性の大好物なので

 

 

 

 

高確率でデートの相手に

すごく気に入られてしまうか

「君は他の女性と何か違う」

と言われたりしちゃうかもドキドキ

 

 

 

 

もしも、そのお相手と

ご縁が続かなかったとしても

 

デートを楽しめた、

楽しむ努力をした

ということが大事なこと。

 

 

 

 

だって、そのデートで

あなたはまた1つ

成長したんですから。

 

 

 

 

Be curious!

 

 

 

 

デートに限らず

好奇心を持って毎日を過ごすと

日常の中に発見があるし、

人生がカラフルに

楽しくなりますよね キラキラ

 

 

 

 

 
ベル今週、個人セッションの
無料モニターの募集開始します。
 
準備できたらお知らせしますね。
 
 
 
ではでは
今日も素敵な1日を〜キラキラ
 
 
ハートハートハート