こんにちは。

国際結婚・恋愛カウンセラーのハナコです。

 

 

オンラインで国際婚活・国際恋活してる

あなたへお伝えしたいこと書きますね。

 

 

 

私も離婚後シングルマザーで

国際恋活をしてた時は

100%オンラインで

お相手を探してました。

 

 

 

たくさんの外国人男性たちと

オンラインで知り合い、チャットしたり

ビデオコールしたりしましたが

 

 

 

その経験からハッキリと言えることは

 

 

 

 

実際にリアルで会わないことには

何も始まらない ってこと

 

 

 

 

どんなに、毎日のチャットが続いてて

週に何時間かのビデオコールで

会話が盛り上がったとしても

 

 

 

実際に会ってみたら

 

 

 

あれ?

 

 

ってことはザラです。笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

私がまだオンライン恋活始めたばかりの頃に

知り合った5つ下の日本在住の

アメリカ人男性とは

 

 

 

チャットでもビデオコールでも

とても話が合って、結構良いな~と

少し好きになり始めてたんですね。

 

 

 

、実際に会ってみたら

一目見た瞬間に

 

 

 

 

あ、この人、友達どまりだわ。

 

 

 

多分お互いにそう思ったはず。笑い泣き

(彼とはその後いい友達です)

 

 

 

 

 

何でしょうね、オスとメス感?

匂いとか、歩き方とか

その人のエネルギーとか

 

 

実際に会ってみないと得られない

重要な情報があるんですよね。

 

 

 

 

 

幸い、話し始めて1ヶ月くらいで

リアルで会えたので、あまり

時間の無駄はありませんでしたが、

気持ちが盛り上がっていただけに

少し落ち込みましたね。

 

 

 

 

 

 

 

国際遠距離恋愛をしている方で

オンラインだけの繋がりで

 

 

 

まだリアルで会ったことがないのに

気持ちだけが先行している方は

気をつけてくださいね。

 

 

 

これは、女性の方が陥りやすい。

 

 

 

厳しいことを言うようですが

オンラインだけでの関係って

想像の中での関係なんです。

 

 

 

 

まだ本物ではないのですよ。

 

 

 

 

それなのに

本気になっちゃう人もいる。

 

 

気持ちはわかるよ、でも

リスクがありすぎ。

 

 

 

特に、会ってもいないのに

すぐ愛してるとか、結婚したいとか

言ってくる男性には気をつけてください。

騙されてる可能性あります。

 

 

 

リアルで知り合ったとしても

すぐに結婚しようって言う

外国人男性にも

気をつけてくださいね。

 

 

 

結構そんなブログもお見かけしますので

どなたかの参考になれば嬉しいです。

 

 

 

騙されてる人ほど

聞く耳持たないけどねー キョロキョロ

 

 

 
 
ベル近々、個人セッションの
無料モニターを募集する予定です。
 
準備できたらお知らせしますね。
 
 
 
ではでは
今日も素敵な1日を〜キラキラ
 
 
ハートハートハート