こんにちは!スペインからハナコです赤薔薇

 

 

 

言葉が通じなくても

国際結婚はできるかはてなマーク

 

 

 

ここからは

お相手が英語を話す方で

日本語を話さない方という前提で

進めていきます。

 

 

 

 

英語が全く話せませんでしたが

21歳でアメリカ人と知り合い

その2年後に国際結婚をしました。

 

 

 

なので、まあ

英語が話せなくても

 

勢い

国際結婚はできます波

 

 

 

できるけれど、

そして、実際に

経験済みだから言えるけど

 

 

 

英語は話せた方が

絶対に良い

 

 

 

その理由は

 

ベル知り合った

相手をよく知るため

 

そして

 

ベル自分を守るため

 

 

 

相手と意思疎通が

上手くできないのに

結婚をするのは

 

 

後で苦労する

リスクが高すぎる!

 

 

 

私は英語をろくに話せないのに

アメリカ人と国際結婚をして

子供3人の母となり

17年後に離婚しました。

 

 

もちろん今では

英語ペラペラですし

良い経験をしたと思ってますが

 

 

21歳の時に

英語が話せてたら

 

 

彼とは結婚してなかったと思う。

 

 

だって、その時点で

彼の考え方や価値観について

深く知ることができて

自分とは合わないことに

気づけただろうから。

 

 

言葉が通じてたら

何ヶ月かで分かっただろう事が

結婚して何年も生活するまで

分からなかった。

 

 

 

 

言葉が通じなくても

愛があれば何とかなる

 

 

この考えは危険ですよー注意

 

 

私はこれで

めちゃ苦労したタイプ笑い泣き

 

 

 

恋愛だったら、

楽しいかもだけど

 

 

国際結婚は言葉が通じても

文化の違いもあるし

海外に住むのであれば

もっと大変です。

 

 

リスクを覚悟の上で

チャレンジしてくださいね~グッ

 

 

 

スペインハナコ公式LINEの

お友だちへ

プレゼントハート完成しました音譜

 

 

 

大好きな彼から

「君なしの人生は考えられない」

と言われる女性の特徴7選

 

 

 

興味のある方はぜひ

ここ下矢印クリック

 

ID: @054asmwj

 

お友だち追加して

受け取ってね!!キラキラ

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございますニコニコ

 

今日も素敵な1日を〜キラキラ

 

ハートハートハート