「好きな人のために頑張ってるのに好きな人から愛されない」なら、あなたが愛すべき人は別に居るかも。 | 自分に自信の無いあなたのための【愛され魅力が365倍UPする恋愛成功講座】

自分に自信の無いあなたのための【愛され魅力が365倍UPする恋愛成功講座】

恋愛も人生も愛されて上手くいく思考・行動・生き方の解説。

こんにちは さようなら

おはよう おやすみなさい

恋愛相談マスターよしのぶです。

 

残念ながら僕・よしのぶは

今も昔も実に多くのご相談者様たちから

 

「好きな人のために私は頑張ってるのに

好きな人から愛されなくて困ってます・・・」

 

という意味の恋愛相談を頂いてきました。

 

人が人であり続ける限り

残念ながらこういう意味のお悩みは

人類が滅亡するまで続いてしまうのでしょうね^^;

 

それはともかくとしまして。

 

好きな人から愛されたいから

好きな人の心をつかむために全力を尽くして頑張る。

 

これはとても素晴らしいことだと

よしのぶはいつも思ってます^^

 

ですが、誰が見ても

「あなたは好きな人のために本当に全力で頑張ってるよ!」

と、評価されるほど、

好きな人の心をつかむためのことを頑張り続けても

 

それでも、理由や状況や経緯によって

好きな人から一向に愛されない、

という残念な事態に陥ってしまう人は多いです。

 

そんな方たちに対して

よしのぶがいつも思うことが

 

あなたは好きな人の心をつかむために

いつも全力で頑張ってるのにも関わらず、

 

それでもあなたが

好きな人から愛されない状況が続いてしまっているのなら、

 

そんなあなたが全力で愛を注ぐべき大切な存在は

その「好きな人」ではなくて、別に居るのかもしれないよ?

 

・・・ということです。

 

人は自分のことを否定されたくない生き物です。

 

だから、たとえ、自分の心では

「私は好きな人とは恋愛関係になれないかもしれない・・・」

と理解せざるを得ない状況に陥ってしまっていても、

 

それでも、好きな人のことを諦めたくないために

好きな人の心をつかむことに全力を注いでいても、

 

そんな自分の想いや行動を

周りの人たちや他人から

 

「叶わない恋なのだからもうさっさと諦めればいいのに」

とか

 

「あなたに似合う人はもっと他に居るよ。

だから、その好きな人のことは早く諦めるほうがあなたのためだよ」

とか

 

そういう否定をされたくないものなんですよね、

好きな人との恋を諦めたくない人というのは。

 

だけど、我々人間には

この世界に居る時間が残念ながら限られています。

 

長生きできる人でもせいぜい100年程度。

 

それに、40歳を越えてしまうと

当然ながら10代や20代の人たちのように

恋愛に対する自由が無くなってしまう。

 

好きな人のことを諦められず頑張る、

それはとても素敵で素晴らしいとよしのぶは思います。

 

けれども、そんなあなたも

この世界に居られる時間が限られている。

 

だから、【人生をどう生きるか】という視点で

あなた自身をいつも俯瞰してみてほしいのです。

 

あなたは幸せになるためにこの世界に生まれてきた。

 

だから、出来る限りあなたには

苦しみを長い時間味わってほしくない、

それがよしのぶのあなたに対する願い・想いなのです。

 

【人生、諦めが肝心】という名言もありますが、

あなたが今頑張ってる恋愛が報われそうにないのであれば

あなたが愛を注ぐべき存在は別に居るかもしれない、

 

それを今は少しで構いませんので

あなたの心の片隅に刻んでおいて頂きたく思います。

 

あなたの恋愛も人生も愛されて上手くいきますように^^

 

今回の記事、いかがでしたか?

 

今回の記事が少しでもあなたのお役に立てていましたら

この記事に「いいね」を押して下さると

よしのぶは心から嬉しくなって泣くかもしれません(笑)

 

お読み頂きましてありがとうございました^^

 

では、今回はこの辺で。

 
・・・
 
無料恋愛相談をお受けしてます^^
 
「よしのぶさんに恋愛相談したい!」というあなたは
いますぐ以下のページをご覧下さい^^
 

https://renai-soudan-master.jp/?p=193

よしのぶ公式ブログですのでご安心下さいね^^