好きな人と会話が続かないなら『●●な話』をしてみませんか^^ | 自分に自信の無いあなたのための【愛され魅力が365倍UPする恋愛成功講座】

自分に自信の無いあなたのための【愛され魅力が365倍UPする恋愛成功講座】

恋愛も人生も愛されて上手くいく思考・行動・生き方の解説。

教えてgooに
お互い奥手で話せない(=_=)
という恋愛相談があったのですが。

やはり、お互いに緊張したままでは
いつまでたっても話せないですし、

また、話せない時間が長くなるほど
何を話せばいいのかが分からなくなって

それがプレッシャーとなって
なおさら自分から先に話せなくなります^^;

だから、自分から先に
話し掛けてあげる事で
好きな人の緊張を解いてあげることが大事です。

とはいえ、
何を話せばいいのか?
ですよね。

でも、難しく考える必要はありません。

好きな人の好きなことや趣味に関する話を
自分から先に振ってあげればいいですし、

また、好きな人との共通点に関する話題とか
質問とかを話のネタにしてもいいです。

というよりも、
それだけで十分
好きな人と話が出来るようになれますし、

それでも、話が続かないときは
自分のちょっとしたドジな話をしてあげるといいです^^

ちょっとしたドジなところがあると
他人からすれば
親しみを持てやすい『隙』に見えるわけです。

たとえばコンビニで
1077円の支払いをしようとしたときに

自分は自信を持って
1077円ちょうど出したつもりなのに

店員さんから
「あと5円足りないんですけど」
と言われて
ちょっと恥ずかしい思いをした、

といったレベルのドジ話で十分なんです。

当たり前ですが
取り返しの付かない失敗の話は
むしろドン引きされるだけですからね(笑)

なので、水たまりを飛び越えようと思って
ジャンプしようとしたら、
手前に落ちてた小石を踏んでしまって
上手く飛べなかったので
結局水たまりに落ちてしまった、

とかで十分なんです(笑)

いかがでしたでしょうか。

あなたは好きな人と
会話が楽しく続くことを
僕は応援していますよ!^^

「恋愛はもちろんのこと
仕事もやりたいことも人生も
すべて上手く行かせる自信と力を身につけたい!」
と、お思いのあなたは
こちらをクリックしてご覧下さいね^^

■本当に幸せになれる恋愛成功方法を随時語ってます♪
■『頑張らなくても幸せな恋愛を楽しめるようになれてしまうメールアドバイス』
■『頑張らなくても幸せな恋愛が手に入ってしまう恋愛成功カウンセリング』
https://ssl.form-mailer.jp/fms/3b1a3d1a67358