自分がどう在りたいのかを大事にすれば、誰と恋愛するのが幸せなのかが分かるというお話。 | 自分に自信の無いあなたのための【愛され魅力が365倍UPする恋愛成功講座】

自分に自信の無いあなたのための【愛され魅力が365倍UPする恋愛成功講座】

恋愛も人生も愛されて上手くいく思考・行動・生き方の解説。

先日、Rさんという方から
こんなご相談を頂きました。

---ここから---

恋に悩んでいた頃に検索をかけたところ
よしのぶさんの記事を見つけ今日まで読ませていただきました。

とても為になる事ばかりで
参考に自分の考えを改善するようにしてから
恋が長続きするようになったような気がします(*^o^*)

そこで、聞いていただきたい相談があります、
お忙しい中返信頂ければ幸いです。

私は今年22歳で今お付き合いしている彼(20歳後半)とはもうすぐ2ヶ月です。

そんな時に以前好きだったけれど
お互い自然に連絡しなくなった人とばったり会い、
引きずってた事もありまた連絡を取るようになりました。

その彼(30歳前半のTさん)から
「好きだけど今更だめかな?」と言われ、正直揺らぎました。

昨日の夜Tさんと会い、近況報告など他愛ない話からキス、
ハグまでしてしまいました。

今更連絡してきた事、何故今好きと言うのか不安があります。
もしかしたら体目的…?それとも本気…?


今の彼は側に居てすごく安心し
将来も約束されてるような感覚で居心地がいいです。

でも会うのは週1で
いつも夕方か夜から数時間だけ…寂しいです。

友達は、「後悔しない方を選んだ方がいい。
二股はちょっと今の彼に悪いけど
Tさんともいっぱい遊んで、本気なのか、
本当にどっちと一緒に居たいのか見極めたらどうかな?」と言ってくれました。


・Tさんは本気なのか
・二股はやっぱり良くない事か
・揺らいでるのは一時的なものなのか…

よければアドバイス下さい…。

---ここまで---


改めましてRさん、ご相談ありがとうございます^^

それではさっそく
アドバイスさせて頂きますね^^


>・Tさんは本気なのか

それはこれからのTさんを見ていかないと分からないですね。

信用するな、ということではなくて
(誰でも言える事ですが、)
やはりまずは人となりというものを
ある程度見定めないといけませんよね。


>・二股はやっぱり良くない事か

常識的に考えると良くないですよね^^;

いくら

>会うのは週1で
>いつも夕方か夜から数時間だけ…寂しいです。


とは言っても、
彼が浮気とかしているのではないのであれば

RさんがTさんとキスやハグをしたことは
彼からすれば十分浮気になるわけですから^^;


>・揺らいでるのは一時的なものなのか…

そんな感じがしますね^^;

彼と会う時間が短くて
満足できてなくて寂しい思いをしているところに

Rさんが昔好きだった男性が
タイミングよく入ってきたわけですしね。

ただ、僕がRさんに一番お伝えしたいことは
『自分がどう在りたいのかを大事にするべき』
ということです。

浮気や二股は
たしかに常識的にいいものではありません。

でも、そうやって揺れてしまうということは
裏を返せばRさんは
彼のことをそこまで愛していないのではないでしょうか?

いくら寂しいと言っても、
それでも彼に対する愛が深く強ければ
いくら昔好きだった人が何人現れようが
Rさんはわざわざブレないはずですよ?

なので、Rさんはどうありたいのか?
今一度じっくりとまずは考えてみてください^^

・・・・・・

さて、ここからは
この記事をお読み頂いているあなたにもお伝えいたしますが、

幸せな恋愛を楽しみたいならば
自分がどう在りたいのかを大事にするべきです。

もちろん、浮気や二股や不倫は
決して良いものではありませんから、

そうなってしまうくらいならば
なおさら誰を愛するのかをきちんと明確にすること。
それも大事です。

『今、Aという人と付き合っているが
Aという人はとても居心地がいい。

でも、最近仲良くしているBという人は
Aとは違う魅力を持っていて素敵。』

というふうになる気持ちは分からなくはないですが、
このAさんとBさんからすれば
自分ひとりだけを愛してもらっているわけじゃないのですから
やはり、幸せとは言えないわけじゃないですか。

幸せというのは
自分だけ得ればいいというものではありません。

やはり、『均等』『平等』であってこそ、ですから。

だからこと、この例で言えば、
AさんよりBさんのほうが魅力的であるならば
この際きちんとAさんときちんと別れて
Bさんだけを愛してあげる、でいいのです。

やっぱり中途半端は良くないですからね。

まずは『自分がどう在りたいのか』
それを大事にしてくださいね。

でも、だからといって
不倫や浮気や二股はダメですよー^^;

「それでも、どうすれば幸せな恋愛を楽しめるのかが分からない・・・」
というあなたは、
こちらを利用してみてはいかがでしょうか?^^