彼女をつくりたいと思っていると、つい近視眼的というか、目の前のこの子がつきあってくれるかどうか、みたいな発想になりがちです。

でも、がつがつした雰囲気が出ていると女の子から見たときに、どこか余裕がなさそうだな、という印象になってしまいます。

ちょっと考え方を切り替えて、女の子との関係をじょじょに育てていこう、という捉え方はどうでしょうか。

もし異性との接し方があまり上手じゃないとしたら、まずは何気ない会話を普通にできるようになろう。

まともに話せる相手が一人しかいないなら、もう一人そういう人をつくってみよう。

そんな感じで、徐々にいい関係を広げていきます。

そして、その延長線上に自然と彼女ゲットとなるものです。

急激に自分を変えよう、とするのはなかなかしんどいことです。

いまの自分の状態で、女の子とコミュニケーションを楽しむにはどうすればよいだろう?

そんな自分への問いかけも大事です。