こんばんは!

恋愛無風の『むふう』と申します。

 

恋愛無風とは。 

恋愛において、日々なんの風が吹くこともなく『無』であるということ。 

そんな『恋愛無風の私に風が吹くまで』の日々の記録です。

 

本日の恋愛風模様:微風

 

===

 

人生で初めて、アプリの登録をした私。

 

昨日は、4日目までのお話をしました。

その後の続きを今日も書くね♡

 

===

 

4日目ぐらいに、約10人程度の男性と連絡を取るようになった。

 

日々、誰とも連絡を取らず、Amazon primeが彼氏だった私。

 

そんな生活をしている私には『連絡を取り合う』という習慣がない!笑。

 

めちゃくちゃ疲れる。。。

 

でも、知ってるの。

ここが、頑張り時だということを!笑

 

アプリは初めてだけど。

でも、合コンでも紹介でも、どんな出会い方でもそうだと思うのだけど。

始めの頃に連絡を取り合わないと、何も始まらないのよ…。

まず、仲良くなれない。笑

 

もし、私のような「むふう」仲間がいたら。

始めだけ、頑張ってみて!

だんだん楽しくなる人と、だんだん違和感が出てくる人に分かれるから。

 

私は、それを今までの経験で、なんとなく知っていたの。

だから、とにかく始めだけは連絡をちゃんと返したよ!笑

 

===

 

このやり取りの中で、私は大きな自分の変化に気付いたの!

今日はその中の1つ。

そして、かなり大きな変化。

 

その1:『人の見方』

 

私は、昔から「理想が高い」と言われる。笑

 

人を見る時。

点数を付けるクセがある。(これ、あんまり人に言いたくなかった…)

 

顔:○点

服のセンス:○点

仕事:○点

資産、経済状況:○点

社交性:○点

家族関係:○点

etc...

 

ただ、高得点が良いという話ではなくて、

私が大切にしている項目(仕事・資産・経済状況・コミュニケーション能力)の点数を見てるの。

 

だけど今回は、自然と点数を付けていなかった。

その代わりに私がしたことは、たった1つ。

 

なんだと思う?

 

よ〜く、『自分の心に問う』ことをした。

 

「ねぇ、ワタシ。この人、どう思う?」と。

 

全然違うでしょ?笑

 

でも、そしたらね。すぐに分かるの!

 

「なんか、やり取りしてて気持ちが上がる人」

「なんか、やり取りしてて気持ちが下がる人」

 

おかげで、てんでバラバラなタイプの10人が残った。

 

===

 

前の私は違う。

 

私は、高収入の方だと、

自分の違和感をなかったことにしてしまう。

 

低収入だったり、仕事を頑張っていない人だったりすると、

一緒にいて楽しかったことを、なかったことにしてしまう。

 

でもね。

冷静に考えてみて?

 

その彼が、ずっと高収入である保証はない。

その彼が、ずっとフラフラして遊んで暮らすとも限らない。

 

だって、先のことは誰にも分からないんだから!

 

そんなことより、もっとその人の本質をちゃんと見るべきだったの。

 

何を大切にしている人なのか?

何に興味がある人なのか?

 

自分と同じである必要もない。

 

お互いの違いを理解しようとできる人なのか?

 

それを知りたいと思ったの。

 

だから、色々な分野の話を振ってみて、

その方が、楽しそうに会話が弾むものを探してみたり。

色々な質問をしてみたり。

 

これって、逆に相手からみると、どう映るのかも考えてみた。

自分に興味を持って、話を聞いたり、質問してくれる人。

普通に良くない?笑

 

===

 

前の私は違う。

 

私、自分の価値観と合う人が良かったの。

私のことを、大好きで仕方ない人が良かったの。

だって、

自分の思い通りの生活を実現するために、

自分の思うままになってくれる、条件が良い人と付き合いたかったの。

(これも、あんまり言いたくなかった)

 

でもね。

そんな人、普通に考えて、誰でも嫌だよね。笑

 

私は、

こんなに結婚したいと言っているけれど、

真実の愛とか、永遠の愛とかは、どうでも良くて。笑

 

本心は、結婚や恋愛に興味があるのではなく、

「自分の思うままになってくれる、条件の良い男性」が欲しいと思っていたの。

(おぉ〜こわっ!)

 

基本的に、人を信用していなかったし、

男性なんて、全く信用していなかった。

 

にこにこ笑顔で、愛想も良く、人と接することはできるけど、

心の中では誰も信じていない。

だから、心の中には、誰も入ってこれなかったの。

 

そんな私が、男性を選ぶ時に見ていたことは、

『私の人生において、あなたといるとどんなメリットがあるのか?』

だったのよ!笑

 

ぜんぜん、違うでしょ?

 

===

 

「むふう」の変化はすごいのよ!笑

 

まだまだ書きたいことはあるけれど、

長くなってきたので、今日はここまで!

 

また明日♡

 

むふう。