おはようございす。恋愛マスターです。

只今、左手でiPhone片手に記事を書いています。ペタ頂いた方ありがとうございます。まともに記事を書いませんのに、心苦しい思いです。

感謝を込めて少し記事を書いてみようと思います。乱文先にお詫びしておきます。

一昨日、転倒して右手を挫傷しました。現在は右手が全く使えません。
服を着るのも、歯を磨くのもすべて利き手ではない左手でやっています。
ワープロは指一本で格闘しながらやっている状態です。学生時代、ラグビーをやっていたので、怪我には慣れていますが。
何不自由なく生活してきたことの幸せを実感するばかりです。

何をするにしても、時間が掛ります。人の介添えがないとできない事も沢山あります。不自由な生活を久しぶりに経験してみると、たくさんの方の支えを受けて私達は生かされているんだなと、改めて実感しました。

感謝の言葉を皆さんにご紹介しながらも、わたし自身改めて、それを痛感させられる、出来事でした。

出来ないのではなく、出来るペースでやる。諦める前になにができるのか考える。そんな習慣が身につくと、自ずと、自分への愛情のようなもの感じました。自分への労りと言っていいかもしれません。

行動はとてもスローになります。しかし、時間に遅れても自分を責めたりはしません。よくやった、よくやったとこころの中で、呟いています。今、キー入力していても、タッチミスで変換が違っても、ゆっくりゆっくり納得するように作業をこなしていきます。

私達は不自由とは不幸と捉えがちですが、自分との対話機会として、これほど有意義で大切な機会はないなと、実感しています。

もし貴方が、体の傷や、心の傷で悩まれるのなら、それは「自分との対話を行うチャンス」を与えられたのだと思ってはどうでしょうか。そう思うことで、後ろ向きな感情が違った方向に見えてくるようになるはずです。

稚拙な話題で恐縮です。

それでまた
恋愛マスター




iPhoneからの投稿