最近のカップルの悩みで多いのが

セックスレスな関係をどう解消すればいいのかとよく聞かれます。



最近、このようなカップルが増えましたね。私達の年齢では考えられない、、、というのが、一般的なアドバイザーのセリフですが。私も結婚時代にこのような、悩みを抱えた経験がありますので、今日は私の経験を通じてお話ししましょうね。

私が振り返って、セックスレスだと認識し始めたのは、30代後半からでした。

私の元妻は不妊治療で20代の頃から長く治療を受けていました。当然、良い病院があると言われれば、生殖機能の検査を何度も受けさせられるハメにあうのですが。それに加え、行く先々で教えられる子供を授かる方法が、年を経る度に、お家のルールになって行くのでした。

また一方で会社での仕事上の責任も年々重くなり、公私ともに息の抜けない生活に陥っていくのでした。

当然、セックスは子供を授かるための儀式に。、、

妻を愛する行為から、ただただ、決められたスケジュールで決められた方法でと、、無機的な愛ある行為からマシーンのようなセックスに変質していきました。

とてもつらいのが、徹夜続きで、到底頑張れない夜も、妻が喜ぶからと、必死に自宅へ帰り、妻が作った精力のでる食事を取り、ことに臨むのです。これが何年続いたことでしょうか。

とうとう、そんなセックスに限らず、彼女への気持ちも薄れ、ぎこちない生活へと変貌して行ったのです。

さて、お話を貴方に戻しましょう。

先ほど紹介しました経験談を読まれて、貴方は何か気付くことはありませんか?

男性の場合、

無反応になる理由は、会社でのストレスがよくあげられますが。実はパートナーに対する不満であったりするものです。それは、性的なテーマに限らずです。新婚カップルであれば、生活の楽しさから、その深い意味が感じ取れなかったりするものです。

女性の貴方

日頃、男性のナイーブな気持ちをないがしろにしていませんか?セックスレスの原因は、男性のインポテンツによるものが非常に多いですが。貴方は彼の自尊心を無くす、そんな行動をとっていないでしょうか?

セックスレスの原因は様々ありますが。その多くは女性問題があると私は思います。精力がみなぎる30代がセックスレスになるには相応の原因が有ります。また、無反応になるのは、ただ感じなくなった、マンネリになったなどと簡単に片付けられるものではありません。男性の無反応には深い意味があります。

女性に対する理想の女性像をもう一度ご覧になってみてください。
母、妻、性的な対象、そしてパートナー
かの何れも彼との信頼関係、或いは彼への思い遣りなどたくさんの要素があります。その点をもう一度自己点検なさってみてください。彼は実は貴方に不満を感じているのかもしれません。

男性は実はナイーブな生き物です。セックスであれば、彼の生殖器が勢いづくには貴方の優しさが必要です。
詳しいテクニックはその類いの専門紙に委ねるとして、女性も性に対する不満を感じるのなら、貴方も積極的に彼を感じさせる行動も時には必要です。愛とはギブアンドテイクですから。
そして何より、彼の悩みをもう一度聞いてあげようではないですか。彼が興奮できないのは、仕事の悩みなのか?それとも貴方との生活への不満なのか?

男性もこれを読まれて、ふと合点がいかれるのでしてら、素直に貴方の不満が何であるのか整理しましょう。そしてパートナーとそのことについてじっくり話しあいましょう。

セックスレスはあなた方への黄色信号です。今のうちにいっかり解決されることを祈ります。


それではまた
恋愛マスター