皆さん「ご挨拶」「笑顔」「感謝の言葉」を実行されていますかはてなマーク




今日はなかなか出会いがないと悩んでいる貴方にこの記事を贈ります。






コミュニケーションの基本が少し解ってきた貴方に




そろそろ次のステージに行っていただきたいので、




今日は勇気をもって行動することについてお話しましょうね。






以前私が出会いの場についてお話しました。




ご覧になっていなければ過去記事を探してご覧くださいね。




私達の40代の世代は職場結婚が多かったのですが、




最近はセクハラなどの問題で、会社での男女間の交流もぎこちない




環境であるとよく耳にします。




だから、出会いがないなんていってはだめですよ。




まずは、出会いの場へ出向きましょう。




婚活パーティ、合コンなんでもいいのです。




貴方はこれまで練習してきた明るいご挨拶で異性に自分をアピールしてみましょう。




最初はなかなか会話ははずみませんが、




自分を売り込む練習をしてみましょう。




え?いつも売り込んでいるけれど異性から連絡がないですって?






よく婚活パーティに参加されて成果があがらない方のお話を耳にしますが。




それはずばり!




貴方の売り込みが足らないからです。




皆さん、家電店へ行かれると同じような商品が並んでいますよね。




その中から一つの商品を選ぼうとしてよく悩むと思います。




それを後押ししてくれるのが店員さんです。




商品の特徴、値引きなど条件をどんどんだしていただいて




貴方は好みの商品を選ぶわけですよね。




婚活パーティでも同じです。




目移りするほど異性が沢山いる中で貴方はどのように輝きをもってアピールするかなのです。




最初は上手にできないでしょうが。




じっくりじっくり意識すれば、確実に自己アピールが上手にできるはずです。




そのためにはまず自己紹介のメモを事前に用意して貴方のセールスポイントをまとめておくといいでしょう。






そのセールスレポートを書くことで貴方の弱点が沢山みえてくるはずです。




趣味がない。




売り込むポイントが少ない。




そう、自己評価ができるのです。




それができれば異性との出会いが確定したも同然です。






え?なぜなんですか?






それは、貴方自身をしっかり見つめることで




行動に移すきっかけができるからなのです。




趣味がなければ、趣味をつくりましょう。




売り込むポイントがなければ貴方独自のポイントをつくりましょう。




そうすることでモチベーションを高めるだけでなく




貴方の意識を改革することができるのです。






要約しますが、出会いがないと愚痴る方のほとんどは




行動しない消極的なタイプの方がほとんどです。




先ほどの自分を俯瞰する作業によって貴方は




自分を変えようとする強い意志と行動指針を得ることになります。




それが重要なのです。






陳列棚に飾られるだけではなく、商品の特徴を売るセールスマンになりましょう。




きっと貴方は素敵な出会いが巡ってくるはずです。






一朝一夕になりませんが




日々の努力




それが重要なんです。




さあ頑張って!






それではまた


恋愛マスター