皆さんどうですか?


ちゃんと「ご挨拶」「笑顔」「感謝の言葉」実行していますか?


人との関りってとても面倒なものですね。


でも一人が生きてのって限界があるって感じ、してきませんか?


そう、人との関りっていやなものですよ。


でもね、ギブ&テイク


与え、与えられる


今、貴女が一人寂しい想いをしているのはなぜか?


それは与えることをしないからですよ。


与えないと与えられないんですよ。


どんなに時代が変わっても変わらない普遍性ってあるものです。


恋愛だって同じです。


与える喜びを早く覚えた者こそが


愛を与えられる喜びをあじわうんです。


皆さんスポーツを思いっきり楽しんだあと


お水やビールがとても美味しいですよね。


そう、与えるってことはとても苦しいし、渇きを覚えるものでもあります。


ましてや、与えたからといって、貴女の恋が成就するわけでもない。


でもね、与え続けることで貴女は強い力を身につけることができるのですよ。


1回、1回重ねるその失敗こそが、強いあなたを創るんです。


皆さんは子供の頃から失敗しないことが正しいと誤った教育をされてきた。


でもそれは大間違いです。


間違いをする人と成功ばかりする人では30代を超えてからの価値感が絶対に違います。


貴方が男性であれば、どんなにお給与がすくなくても


愛する彼女を守るために身を挺するでしょう。


貴方が女性であれば、どんなに生活に困っても


愛する彼氏のために豊かな愛情を手向けることでしょう。


そう、与えることこそが愛なんです。


互いに求めるばかりでは恋愛は成り立たないのです。


貴方が愛に飢えているのならば


愛する人に最高の愛情を手向けましょう。


それこそが愛の法則なのです。


いつも「挨拶」や「笑顔」そして「感謝の言葉」を唱えるのも


愛とは受身でなく能動的な行動によって成り立ち、育まれることを


皆さんにわかりやすくお伝えしているのです。


恋愛マニュアルにはコミュニケーションについて沢山の手練手管が書かれているでしょうが。


その根幹は、「与える」という意味をよく理解しておきましょう。


恋愛にはギブ&テイクは成立しません。


常に与えること。


それを知らない限り貴方は乾ききった砂漠を彷徨い続けるに違いありません。


今日というこの日に今までの貴方の人生を省みてはどうでしょうか。



それではまた

恋愛マスター