貴方の恋はなぜ?


いつも長続きしないんだろう?


今日からお付合いされている方の悩みについて記事にしようね。



話が飛ぶけれど或るとき


NHKの音楽番組で佐野元春とドラゴンアッシュのボーカル


降谷建志の対談を観たときのこと記事にするね。




元春が降谷くんに音楽の信条?はと尋ねた。


降谷くんはこんなことを言っていた。



「う~そうだな。出来ないことを理由にしてやらないことかな。」


人生は短い。やれることはとことん遣り抜きたい。」


「やりたいことも沢山あるしね。」


言い訳いってやる奴ににいつもいってるんだ!


人生ってみじけーって、一回しかねーって




この話を恋愛と結びつけるには少々強引なところがあるかもしれないが。


けれど貴方の恋愛が長続きしないのは


「あきらめる言葉を捜す癖」がどこかにつきまとってはいないだろうか?




誰だって、自分で理解できない問題にぶつかればイヤになるものだよ。


考えても考えても答えのない問題など見たくも無い!!!


自分で考えたシナリオどおりに異性が反応してくれない。。。


でもね。


恋愛に限らず人生って答えのないドラマなんだ。


諦めるのは早いよ。


その経験を積み重ねてこそ恋愛の熟達者になるんだから。


膝に傷を負ってもいいじゃないか。


その経験の向こうにはきっと素晴らしい一時がまっているから


さあ前へ一歩進もうよ!



最後に一言!


恋愛を面倒になって貴方は


「諦める言葉をいつも捜してはいないかな?」



それではまた

恋愛マスター