【究極のアンチエイジング】筋トレ | 【ミスプロonline】オンラインゆるトレサロン

【ミスプロonline】オンラインゆるトレサロン

【ミスプロonline】松浦です!大事なのは見た目が変わるダイエット!体重だけじゃなく体型を変えるコツは食事とトレーニング!女性らしく魅力的なボディラインに★オンラインパーソナルトレーニング★オンライングループレッスン★LINEによる食事指導★よろしくお願いします!

こんにちは!



恋愛☆筋トレーナーです!





昨日もmariさん



zoomで打ち合わせしていただきましたニコニコ

(夜遅くまでありがとうございましたお願い





最近mariさんと2人で



夜な夜なパソコンで打ち込んでいる



LINE食事アドバイスに使うテキスト!!




その名も



恋愛☆筋トレーナー式

【食事アドバイステキスト】



がもう間も無く完成します!!



ダイエットの基礎知識やおすすめの食材


1日の食事例や栄養バランス、豆知識などが


たくさんの写真やイラスト入りで


わかりやすく仕上がってきました爆笑



ぜひ楽しみにお待ちくださいねチョキ









今日は



先日の



無料オンライントレーニング体験会(座談会)




の時に



みなさんからいろいろご質問頂きましたが、




食事の事が気になっている方が




たくさんいらっしゃったので




今回は



ボディメイク時の




食事と筋トレの効果について




簡単に書いていきたいと思います(^^)







よく言われるのが




体づくりは



食事8割:運動2割




この割合がボディメイク(ダイエットや筋トレ)




を成功させるための割合ですニコニコ





まずは



【食事】

(今日の夜ご飯です!笑)



みなさんの体は



みなさんが食べたものによってできています!



つまり、



体重が増えたえーん




なんてことになった場合は



自分の消費カロリーより多くのカロリーを



摂取していたことになります!



なので、



適切なカロリーの食事を摂っていく事が




とっても大事です!!




そして、



栄養素!!



こちらもカロリーと同じくらい大事で




どんな栄養素をとったかによって




同じカロリーでも




体脂肪が増えたり減ったりします滝汗




「しっかりとしたバランスで取れば」




筋肉に良いのはもちろん!

肌がきれいになったり、髪がサラサラつやつやになります爆笑

そして、爪が割れにくくきれいになったりします筋肉




「逆に悪いバランスだったりすると」



肌ボロボロ、髪パサパサ笑い泣き

疲れやすかったり、所々痛みますあせる




なので、バランス良く



適切なカロリーで食事する事が



大切になります!!






でも、



残りの2割と言われる



【筋トレ】



実はこれ!!



めっちゃ大事です!!



体中の細胞やホルモンなどは




加齢によって




ほぼ全て、減少や劣化していきます笑い泣き

(ふざけんなよ!笑)




そんな中で



唯一!!



【筋肉】だけは



何歳からでも増やす事ができます筋肉筋肉

(めっちゃすごい!!)





究極のアンチエイジングやん!






筋肉が増えるとどうなるのか!




まず、



基本的に健康になります!!




世界的に平均寿命が伸びているので




健康寿命が長くなればなるほど




若々しく人生楽しめます!!



絶対やってた方が間違いないですウインクキラキラ




そして、



体が引き締まってきれいになります!




くびれ!

引き締まったお腹!

まっすぐ綺麗な足!

逆三角形!

プリッと上がったお尻!

真っ直ぐな背中!




全て筋肉で作られていますニコニコ

(素晴らしい!)



なので筋トレはめっちゃ大切ですチョキ






先程、




食事がめっちゃ大事!!



と言いましたが、




食事だけのボディメイクの足りないところが



筋肉を増やしたり維持する事が難しい所です!





例えば



100kgの人が


食事によるボディメイクで


-40kgの減量に成功し


60kgになったとします!」




すると体はどうなるかというと、


今まで100kg支えるために必要だった筋肉


60kg支えれば良い量の筋肉に減少します!




つまり、たくさん食べれば太るし



食べなければ痩せる体です!



普通の体ですね!笑




しかし、



ここで筋トレをしっかりしておくと



100kgの体を支えるための筋肉



残しておく事ができます!!

(これがみんな筋トレしてる理由!!)





ということは筋肉量が多く、


代謝が上がっています!


いわゆる燃えやすい体!太りにくい体!


の出来上がりです筋肉



さらに見た目も引き締まって素敵キラキラキラキラ





なので、この2つを組み合わせれば




最高!!



です!





なんでもそうだと思いますが、



急に全て頑張るのはなかなか難しいですガーン



できることからコツコツとやっていく事が



大切だと思いますウインク



ちょっとずつ頑張ってみましょう(^^)






ご予約やご質問は公式LINEからグッド!

ぜひ登録よろしくお願いします!!


登録はこちらから
↓↓↓