みなさまこんにちは、アミィです。

婚活をいたしておりますと、好みじゃない男性と出会う回数も多いかと思います。中には一緒に座っているだけで嫌悪をもよおす人もいるでしょう。そういう恐怖やホラーストーリーを乗り越えて皆様素敵な男性とゴールインすると私は信じておりますが。


今回は私の過去98回のデート経歴における、
もっとも苦痛なホラー体験をいたしましたので、ここに記します。

どのぐらい苦痛だったかというと、1時間のデートの間で、時計を30回見てしまったぐらいに、苦痛でした。

もう2分に一回のスピード。


その相手は、30万も払ったのに一年に1人しか紹介してくれないお見合い紹介所の彼だったんですが。

 

一回目の電話がすでにおかしかった……。


『こここここここんにちは、ぼぼぼぼく、X◎△□…』


とまるで呂律が回っていない上に、緊張のあまり喉が引きつっているのか、しわがれた老人のような声。


その瞬間、音に敏感なわたくしは、猛烈な嫌悪感に襲われ、


『すみません、今から出かけなければいけないので、後でメールさせていただいても宜しいでしょうか、失礼しますね』


と思わず瞬時に電話を切ってしまいました。
その時点でもう断ってしまいたい気持ち満々だったのですが、一度は会っておかなければいけないのが紹介所のルールなので、1日置いてからメールしました。


ひょっとしたら、電話が苦手な人かもしれない。
そういう男性っていますし、会ったら普通な人の場合もあるし。


と思って一日メールチェックしなかったら、

彼から2件の留守電と、3通のメールが1日で入ってました。


ぞっとしたものを感じつつ、精神の平穏のために留守電は一切聞かずに削除し、私は、メールで、デートの日時と場所を決めました。


ディナーに誘われたものの、99%断る予定だったので、軽いコーヒーでもいかがですか?初対面ですしという事で、喫茶店を指定し、今日行ってきたのですが……。


もう、第一印象、


何か、気持ち悪い。


異様に、気持ち悪い。


猫背のせいだろうか。


テーブルに座った途端、べったりと肘をつけて丸まるように座る彼。

人間というのは、精神状態が行動に良く出る生き物だと思う。


例えば、私は姿勢を常にピント伸ばし、人を見るときはまっすぐに目を射抜く。

 

歩く時は常に45度上を見据え、いかなる時も下を向いたりはしない。

 


それでマンホールにはまったりする。←

 


そんな感じでジェスチャーというのは、人の本性をとても良く語る。

テーブルに座るとき、両肘で自分を囲むように座る男性というのは、十中八九自分に自信が無い

 


そういう男は、一見してもモテないなと思う容貌をしている場合が多いし、自信の無さから自分を大きくみせようとする場合が多い。


かくいう彼も例にもれず、初っ端から止まらないトークを披露。

が、声が小さいので殆ど聞き取れない。

 

 

弾丸というより、
 

 

大群の薮蚊の羽音のような気持ち悪さを感じながら、私は歯を食いしばってひたすら頷き、時間が過ぎるのを待った。

 



もはや、気持ち悪さで、突っ込みを入れる気力もない。


ただただただただ、時間が過ぎてほしい。

 

 


ちなみに、隣のテーブルでも弾丸のようなトークをしている男がおり、

 

 

彼女は能面のような顔で頷いていた。


ふと、視線が合う。


心からシンパシーを感じあった。


ニヒヒ『ピンク可愛いね、へへ、女の子ってみんなピンク好きだよね、ピンクは女の子の色だよね、へへへ。」

 


色々な色が好きな女の子がいると思うわ。

 


ニヒヒ『健康、気をつかってる?へへ、僕バーガーとかジャンクフードとか食べないんだ、健康に気をつかってるからね、へへへっ…アジア人は皆健康に気をつかうよね、健康=アジアってね、へへへっ……。』


いや、欧米の人も健康に気を つかってると思うよ。


ニヒヒ『健康に気を使わずにスティーブ・ジョッブスのように早死したらたまらないしさぁ…へへへっ』


そういうお前は何を成し遂げた。


その後も、

 


ニヒヒ『僕、マカオに旅行に行ったんだけどさぁ、へへ、なんか娼婦が沢山いて、本当に気持ち悪かったよ、へへへ…。本当、汚いよね。』

 


いやいや、オマエの方が100倍気持ち悪いから。

 

むしろ、娼婦のお姉さんにだって選ぶ権利があると思うよ。
 

 

 


ニヒヒ『シンガポールは良かったよ、僕綺麗好きだからさ、へへへ…シンガポールは僕の国って感じだったね、へへへ…。』

 

 


シンガポールの迷惑だ。
 

 


ともう怒りを通り越して哀れみすら覚える会話に、魂も抜けかけていたころ、彼から爆弾発言が…。



ニヒヒ『僕、実はADHDなんだけどさ、へへ…。』
 

 


なんだとーーーー!!( ̄□ ̄;)
 

 

 

びっくりしたわ、それ言う!?最初のデートで!?

 

 

いや、違和感の正体はこれだったのか!!


と若干納得し、私はどういった類のADHDなのか聞いてみた。

 

 


ニヒヒ『えーっと、なんか変に見られちゃうっていうか、会話が上手く繋がらないっていうか…。』


そうか、それが原因だったのか。
それだったら悪い事したな、ADHDは彼の原因じゃないしね。
付き合わなくても、もう少し真面目に対応してあげ……。


ニヒヒ『でもADHDって天才が多いんだよ、ほら、アインシュタインもビル・ゲイツも、モーツァルトもADHDだったっていうしさ、へへへへ…。』


こいつ、なんっにも成し遂げてないくせに、
自分をアインシュタインやビル・ゲイツと並べやがった!!!( ̄□ ̄;)

 


『いや、モーツァルトはどうかな、史実にはないし。』

ニヒヒ『いや、でもほら、君音楽関係でしょ?だから、モーツァルトを例題にあげてあげたんだよ、モーツァルト、モーツァルト、へへ、へへへへ…。』


……はりたおしてやりたい。メラメラむかっむかっ


『で、モーツァルトってどういう音楽つくるんだっけ?へへ、へへ…。』

 

 

 

おまえ、そんなことも知らないのに自分とモーツァルトを並べやがったのかよ!!

 

 

 


我慢できなくなった私は、即座に領収書をゲットし、
自分の分のお金を置いて。

『お先に失礼します、ありがとうございました。』

とさっさと喫茶店を残して去ろうとした…



その途端、なんと彼は私の腕をぐっと掴んだ!


ものすごい握力で!!!


ぎゃああああーーーーー!!!!( ̄□ ̄;|||)
 

 

 


『あの…お会いした記念に、感謝の印に、これをどうぞ…。』


って渡されたのは…。


宗教の勧誘本でした。


ぞっぞっぞおおおおおおお!!!


『すみません!!無宗教なので!!』


と脱兎で逃げましたとも。


私の200人のデートで、一番苦痛だった相手でした。

 

 


ちなみに、帰ってからADHDについて調べましたが、


ADHDと身の程知らずには一切の関連性が見つかりませんでしたとだけ、フォローをしておきます。

 

 

 

ども。恋愛コンサルタントの森野ひなたです。

今回も解説ツッコミしていきま〜す照れ

 

アミィ、

( 'д'⊂ 彡☆))Д´) パーン

 

...としたいとこですが、

今回アミィは珍しく「よく耐えたなあ」と思いました。

 

それにしても、30万払ったのに年に一人しか紹介しない結婚相談所って...

日本なら消費者センターに通報もんです。

 

さて。

出会いの母数を増やすために行動するのが大事な婚活ですが。

 

生理的にムリ

 

な相手とは、ムリなものはムリ。

どんなに条件がよくても手放すのが吉なことが多いです。

 

もちろん、生理的にムリだからといって暴言吐いたり人格否定したり、相手に故意に嫌な思いをさせたりしたらダメですが。

ご縁がないものと思って丁重にお断りして次に行きましょう。

 

そして、ダメージを負った自分の心のケアも忘れずに。

美味しいもの食べたり、好きなことをして自分をいたわってあげてくださいね。

次の戦場(出会い)でもまたがんばれるために!

 

 

 

 

 

 

2020  アミィ&ひなた