「恋愛だけが上手くいかないんです。」 そう感じている女性はとても多くいるように思える。 婚活をしている読者の皆様の中にも、そんな気持ちを抱いた事がある方はいるのではないだろうか。 僕から見ると、そういう女性には皆一つの共通点がある。ああ、そりゃ上手くいかないだろうな。と思う点だ。

 

金曜日はやっぱり…
 

 

 

皆様、今週もこんにちは。

 

実に久しぶりな、金 猛得だ。

(この記事はアミィが書いています)

 

「恋愛だけが上手くいかないんです。」

 

そう感じている女性はとても多くいるように思える。

 

婚活をしている読者の皆様の中にも、そんな気持ちを抱いた事がある方はいるのではないだろうか。

 

 

僕から見ると、そういう女性には皆一つの共通点がある。

 

 

ああ、そりゃ上手くいかないだろうな。と思う点だ。

 

 

決して女性が悪いわけではない。

 

 

けれどこれをしてしまうと、男との折り合いが非常に難しくなり、長期的には男を疲れさせ、愛されていたと思っているのに裏切られたり、逃げられたりしてしまう。

 

 

その原因とは、ずばり。

 

 

 

 

【男にメンタルケアを望んでしまう】

 

 

 

のである。

 

たとえば、こんな台詞を彼に投げかけた事はないだろうか。

 

 

「最近、冷たくない?」

 

「私に興味なくなった?」

 

「ないがしろにされている気がする。」

 

「どうして〇〇してくれないの?」

 

「寂しい…。」

 

「もっと優しくしてほしい」

 

 

こういう台詞を女性が言うとき、その根底にあるのは大抵「もっと愛されていると実感させてほしい」という願いである。

 

それに対し、男の返答は大抵こうだ。

 

 

「最近、冷たくない?」→ え?そんな事ないよ?

 

「私に興味なくなった?」→ え?そんな事ないよ?

 

「ないがしろにされている気がする。」 → え?そんな事ないよ?

 

「どうして〇〇してくれないの?」→ え?そんな事言われても

 

「寂しい…。」→ え?そんな事いわれても

 

「もっと優しくしてほしい」→ え?そんな事いわれても

 

 

そして、それに続く『じゃあ俺にどうしろっていうの?』
 

そんな男からすれば当然の反応に傷つく女性も多いのではないだろうか。

 


そんな女性に僕は問いたい。

 

 

貴女たちは、ゴリラをメンタルカウンセラーにしたいと思うだろうか。

 

ゴリラにメンタルカウンセラーをお願いし、自分の心のメンテナンスをしてほしい。

 

そんな酔狂な女性でもなければ、彼にあなたの心のメンテナンスが出来ると思わない方がいい。

 

とはいえ、『ケアしてほしい』と願うのは、女性の権利でもある。

 

微塵もあなたをケアしてくれない男と付き合うメリットもないだろう。

 

なので、多くの理論では具体的に「自分が何をされたら嬉しいのか理解」する事が推奨されている。

 

自分が何をされたら愛されていると感じる事が出来るのか理解できれば、上記の男に伝わらない言葉を、下記のように言い換える事ができるからだ。

 

 

「ないがしろにされている気がする。」「最近、冷たくない?」「私に興味なくなった?」→ もう少し連絡してほしい。

 

「どうして〇〇してくれないの?」→ 〇〇してほしい。

 

「寂しい…。」→ あなたが必要だからすぐにでも会いたい。

 

「もっと優しくしてほしい」→ 〇〇と言われるとキツイと感じるから言わないでほしい。

 

 

 

とここまでは、これはすでに多くの理論で語られているので知っている方も多いだろう。

 

が、実際には言い方を変えたところで、聞いてくれる確率は五割を切ると思う。

 

なんせ男の殆どは自分の好きな事をやっていたい、女性よりも大分身勝手な生き物だ。

 

それでも、「訳がわからなくて面倒くさい女」のレッテルは免れる事が出来る。
 

 

次、心が不安定になり、彼に訴えかけたい気持ちになった時は是非、彼を以下の画像に置き換えて考えてみてほしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの訴えは、これに通じると思うだろうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 
うっわ!ゴリラっ!キモっ!!

 

 

 
実はな、ゴリラのような単純な男ならまだいいのだ。
もっとまずいのはトリオ君のような人の心が解るタイプでな。

 

 
えっ!なに!?トリオもっとマズイの?あいつめっちゃ美味しそうなんだけど!?
 

……お前は彼氏をどんな目で見てるんだ!

皆様、いつも応援ありがとう。
面白いと思ったなら一票頂けると嬉しい。

にほんブログ村
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ

 

2018 アミィ