【用語集】

 

 

【望む位置】

 

パーソナルスペースの心バージョンのようなもの。

望む位置は相手によって変わり、

『これ以上近いと困るけど、それ以上離れられてもイヤ』

という位置のこと。

 

この望む位置は、

【相手に対してどのくらい時間と労力をかけられるか】

というバロメーターでもあります。

望む位置が近い相手からは、連絡が頻繁でも負担には感じません。

それどころか、嬉しいと思う人がほとんど。

逆に望む位置が遠い人から、連絡を頻繁にされると

「返信するの面倒だから後回しにしたい」という気持ちに。

 

彼にとってあなたに居てほしい位置より、

ぐんと近い位置に迫ってしまうと、うっとおしく重く感じられてしまいます。

ぐんと遠い位置に離れると寂しく「もっとそばに居てほしい」と思われやすくなります。

 

望む位置は、恋愛温度だけでなく、状況や時間経過によっても変化します。

 

 

 
なるほどね〜!確かに、トリ男から「タヌ子ちゃんに会いたい!」ってLINEが毎日きていたとき、うざって思ってたわ

 

 
そんな時代もあったんだね〜 今やトリ男くんにとってタヌ子ちゃんの望む位置は、地球と木星くらい遠くになっちゃっているもんね

 

 
うっさいわねっ!それに例えがわかりにくいのよっ!魚類らしく海の幸で例えなさいよっ

 

 
タヌ子ちゃん、なんつ〜無茶振りを......(汗)さてみんな!これからはここに【ひなた式幸福愛】の用語をどんどん追加していくから、忘れちゃった時に読みにきてね!