男性が女性に言われてショックな言葉というのはたくさんありますが、多くは男性のプライドを傷つけるような内容です。

男性というのはプライドが高く、そういう風に見えない人でも結構きちんとしたプライドを持っているものです。

そのプライドは女性からすれば、つまらないものだったりすることも多いかもしれませんが、男性にとってはそれをいじられるのはショックなわけです。

そういう意味ではわりとつまらないことで男性というものは成り立っているのです。

それは社会を生き抜いていくためかもしれませんし、教育のせいかもしれませんし、慣習なのかもしれませんが、いずれにしてもそういうプライドが何とか男性を男性としているのです。

そういうプライドで一番多いのは収入でしょう。

どういう仕事をしているかも重要ですが、収入を気にする人は男性にはとにかく多いです。

私自身も占い師をしていると、しょっちゅう収入を聞かれます。

収入が分かりにくいせいもあるでしょうが、それにしてもだいたいこういう事を聞いてくるのは男性です。

そして聞いてくるというのは気になるという事であり、またそれを大きな一つの基準としているので気になるのです。

自分と比較して多いのか少ないのか、または同じぐらいなのかなどで、優越感に浸ったり、劣等感を持ったり、仲間意識が芽生えたりです。

そういう男性のセンシティブなところを女性は分かっていてわざと突いてきます。

妻という存在は男性のそういう部分を何かあれば突っついて痛めつけるわけです。

要は「収入が少ない」と言うわけですが、これは女性の思っている以上に男性には応えます。

こういう事を割と口にする女性の夫は必ずと言っていいほど離婚を考えます。

実際に離婚をするかどうかはともかく、かなりの恨みを積み重ねることになります。

収入というのは努力で多少あげることは出来るでしょうが、簡単ではないことは確かです。

だいたい男性だって収入が多いほうがいいと思っているのです。

でも多くの男性はその仕事しかないから、その仕事をやりその収入なわけです。

さて、そういう風に長年夫が恨みを重ねた夫婦というのは円満なわけもなく、私が視ていると非常に筆舌につくしがたい荒廃さです。

しかもだいたいは夫の気持ちが荒廃していて妻の方はそれに気づいていません。

くれぐれも夫の収入については慎重に取り扱っていただきたいものです。



監修 旅人(たびと)

相手の気持ちを読み取る事が得意な、優れた透視能力を持つ旅人先生の占いを今なら無料で体験できます!
⇒詳しくはコチラから