田辺まりこです。

先週、セクシャルアカデミーの生徒さんより

嬉しい報告がありました。

「まりこさんの言う通りにしてみたら、
本当に女性からの好感度がアップしましたよ!」

私が男性にお願いする回数ナンバーワンのモテスキル
「女性は共感を求めるもの。忠告はいらない」
を実践してくださった方からの、嬉しい報告。

やはりこうやって実践して、実感していただくのが、
1番分かると思うんです。



この生徒さんも普通の男性と同じように、女性の話には
「的確なアドバイスが出来る男がかっこいい」と
思い込んでいたそうです。そうなんです。
どうしても男性はそう思っちゃうんですよね。

素晴らしい助言を授けることのできる俺カッコイイ。
指南や指導のできる俺カッコイイ。
きっと彼女も俺に惚れ惚れするに違いない。



皆さんの頭の中も、こうなっていませんか。
結論からいうと女性の話の9割に
「助言、忠告、アドバイス、進言」は要りません。

どんなに助言したくなったとしても、グッと我慢。
どんなに彼女の話が右往左往したとしても、口出しするのはグッと我慢。

とにかく最後まで「君の意見にはまったく賛成だよ」
という感じで聞いて欲しいんです。



こういう話をすると「でも彼女は助言を求めてきたはずなのに」
という方もいます。

ここが難しいのですが、口で「どうしたらいいと思う~?」
と女性が言ったとしても、それでもなお助言を求めてないケースが
多々あるということ
(もう男性には何が何だか分からないと思いますが(笑))



「どうしたらいいと思う~?」と聞かれ一生懸命アドバイスしたら
ウザがられた、という笑えない悲劇。でも女性なら分かります。

「どうしたらいいと思う?」という言葉は
接続詞のようなものに過ぎなくて、返事は「難しいよね~」で
良かったりするんです。
その話をすること、それだけが目的なんですから。



「どうしたらいいのか分からない」
「どうしよっかなあ~」
「なんかうまいやり方ないかなあ」

これくらいのセリフでは、まだ危険。
アドバイスを求めてない可能性大です。

本気で貴方に助言して欲しい場合は、
たぶんもっとしつこく食い下がってくることでしょう。
それくらいして本気が見えたら、はじめて助言モードへ移行しましょう。

とはいえ、助言は慎重に。



教えてやる口調や、お前は馬鹿だなという態度では、
また彼女の心は閉ざされてしまいます。

面倒だなあと思うのは最初だけです。
慣れてくれば案外すらすら出来るようになりますよ。
むしろまともな助言の方が難しいのでは?


☆★☆★☆★ 11・12月開催のセミナーです ★☆★☆★☆★

■イッても射精しない 中国の秘術 房中術セミナー
12月は開催予定はありませんでしたが、あまりにも問い合わせが多く、
12月も特別に開催させていただきます。

12月04日(土)・10日(日)今年はあと2回!開催いたします。
http://www.sexual-ac.jp/bochu/2011level1.html

■房中術セミナーレベル2(レベル1受講された方限定)
12月11日開催
房中術ヒーリングとエネルギーを伝授します。
http://www.sexual-ac.jp/bochu/2011level2.html

■【平日開催】2011年12月8日(木) 出会い力向上講座
雑誌の「理想の男性像」は、嘘です!
理想No1とNo2である、「優しい」・「○○」な男性ほど、
彼女ができていないからです!なぜか・・・
http://www.sexual-ac.jp/seminar/20111208seminar.html

■12月26日(月)セクシャルアカデミーで忘年会を開催します。
田辺まりこ、房中術のK先生・荒木師匠など、講師の方々も
参加を予定しております。詳細はお待ちくださいませ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

==============================
セクシャルアカデミースタッフの高橋さんが、
秋田でこだわりのあきたこまちを販売しています。

http://www.akita-komati.com/001/index.html

放射能とは無縁の、安心・安全のこだわりのお米です。
お試しもありますので、ぜひ頼んでみてくださいね。

==============================

==============================
人気雑誌「an an」「oggi」などで活躍中の女性ライター
三浦天紗子さんが、震災後のパートナーシップを考える
アンケートを募集中!

ご協力よろしくお願いします。詳細は下記サイトからご覧ください。
http://d.hatena.ne.jp/asatian/

アンケートに答えてくださった人の中から10名様に、
田辺まりこの今度発売される、新刊をプレゼントします!

ご希望でしたらアンケートをメールで送る際に『プレゼント希望』と
書いてくださいね。よろしくお願いします。
==============================