☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆

くりとりす
↑人気ブログランキングに参加しています。

かわいらしいくりとりすちゃんに、1クリックお願いします。

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆


田辺まりこです。
この「女性の視点から」シリーズですが、
彼氏を探している・結婚を望んでいる女性が考えていることを
書いたメルマガです。

男性はこのメルマガを見て、女性はこんなところを努力しているのか、
女性はこんな視点で恋愛を考えているのか、
というところを細かく書いてありますので、ぜひ参考にしてくださいね。

とりあえず「女性の視点から」という名前をつけておりますが、
もっといい名前がありましたら変更予定です。
(何かいい名称があればお知らせくださいね~)

では、今回は、「女性の長い無駄話の意味」です。

----------------------------

みなさんは、男女問わず無駄話をしていますか?
わざわざ尋ねなくとも、女性なら気軽な無駄話は大好きなはず。

ところがこの無駄話。
たわいもない話だからと、ないがしろにしてはいけません。
ここから生まれる人間関係が、とても重要だからです。

と、これは人間の行動学を研究している友人の受け売り
(といっても私には難しすぎることもしばしばですが(笑))。

それによると、無駄話というのは猿にたとえるなら
「毛づくろい」のような「この生き物は敵か味方か」を
確認する作業だというのです。



女性は無駄話の積み重ねが

「この人は好き」「この人嫌い」を作り上げるのだとか。
(男性はわかりませんが)

つまり、どんな無駄話を誰とするかによって、
あなたの人間性が決定されてしまうんです。



人はよくマンガのように、知らない人から突然
「好きです、付き合ってください」と言われたい、
などと冗談めかして言ったりしますが、
実際そんなことをしても成功率は低いと言えるでしょう。

すごいセクシー美人でも、成功率は限りなくゼロ。
まともな男性なら逆に「何か怪しい」と思うのがふつう。

しかしこれが、普段から好ましい無駄話を交わしていて、
好感の持てる人となりを知っていれば話は別。
付き合う、付き合わないという土俵にあげてくれるんです。



銀座では、ホステスは皆新聞を読んだり、本を読んだり、
他の人から知識を得たりして、話題の引き出しをたくさん持つように
しています。

それはお客様と楽しく有意義な無駄話をするため。
引き出しがたくさんあり、楽しい会話ができるホステスが、
結局ナンバーワンになるのです。

これは普通のOLの皆さんでも同じこと。
話題の引き出しがたくさんあり、話ができる女性は、
結局好かれます。



「女なら誰でもいい」というようなダメ男はともかく、
いい男は「ただ好き好きと押しの一手」では落とせません。

普段から出来るだけたくさんの無駄話を重ねることが、
好感度をアップする秘訣。

もちろん、しかめっ面や、人の悪口ばかりでは逆効果ですよ~。

----------------------------

みなさんは、女性はなんであんなに
無駄話をするのだろうと一度は思われたことありませんか?
(私もそうなんですが・・・)

無駄話の積み重ねが、無意識のうちに、
「この人は好き」「この人嫌い」を作り上げてるんですね。
女性が話しかけてくる無駄話には、付き合うようにしてくださいね。


■6月5日(日)【好評5回目】クレア&イチロー出逢い力向上講座
http://mshn.jp/r/?id=04dv6648