☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆

くりとりす
↑人気ブログランキングに参加しています。

かわいらしいくりとりすちゃんに、1クリックお願いします。

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆



■4月24日(日)クレア&イチロー先生の出会い塾向上講座開催します
http://mshn.jp/r/?id=03v23648

■4月17日(日)独身者限定・結婚相談所のパーティはいかがですか?
http://mshn.jp/r/?id=03v24648



田辺まりこです。
なんだかんだで東京でも、ずっと余震が続いています。

被災地の方たちはもちろんのことですが、さして被害もない
都内の人たちも「ストレスからくる精神性の疲労」
がたまっているんだとか。

確かに友人と喋っていると
「この1ヶ月あまりよく眠れない」とか、
「なんだかいつもイライラする」とか、
精神的にあまりよくない状態の人が多く見受けられます。

直接には被害はなくとも、
これもまたある意味深刻な事態といえましょう。

ましてや地震だけでなく原発のことも、
思い出すだけで憂鬱になります。
こんな不安な気持ちで毎日を過ごしたこと、
今まであったかしら。



ところで今日、ツイッターを見ていたら面白い発言を見つけました。
それは

「放射能汚染への不安の問題は、ガールフレンドの悩みを
聞いたとき解決方法を答えて嫌われる理系男に通じるものがある」

というもの。



ここでは「理系男」と、理系男子だけにある現象として
とらえていますが、まあ実際はほとんどの男性が同じことを
していると言えるでしょう(笑)

女性がこのような事態で漠然とした不安を抱えているとき
(恐らくほぼ全員が不安を感じていると思いますが)、
またはそれを口にしたとき、あなたはまんまと解決方法を
答えていませんか?

いつも申し上げるように、女性が1番かけて欲しい言葉は
解決方法なんかではありません。

今、この不安を共感してほしいだけなんです。
まずは「分かるよ」と優しく言ってほしいだけなんです。



また別な女性の言葉で
「原発離婚が増えるかもしれない」

というのがありましたが、
本当にこれは笑い事ではないと思っています。

今結婚している人、彼女がいる人は、
ただちに相手の不安な言葉を聞いてあげてください。
そして、それを解決しようとするのではなく、
ただ共感して一緒にいてあげてください。

地震や原発のせいで、愛する人に三行半を突きつけられるのは、
ばかばかしい事です。

いかなるときも、女性には共感のことば。
絶対忘れてはいけませんよ。



■セミナー開催しています

4月16日、23日(土)に、
アキ・ハラダのラブリンプロコースを開催いたします。

実技では顔の引き締め、小じわの調整など引き締め中心に行います。
知識はアメリカで教えてきた美容業界・代替医療に関して教えます。
ぜひ、愛する人と一緒にご参加くださいませ。
http://mshn.jp/r/?id=03v25648


~~~~~ 義援金募集のお知らせ ~~~~~

地震の被災地へ送る義援金を募集しております。
製品の売上の一部の寄付をさせていただきます。

以下の3点が義援金の対象となっています。

■セクシャルアカデミーDVDダウンロード版
定価 34800円⇒19800円

■恋愛ブートキャンプ
定価 29800⇒15800円

■田辺まりこの恋愛講座
定価 4980円⇒1980円

お申し込みフォームのコメント蘭に、
「被災地支援基金」とご記載ください。
4月30日まで行う予定です。

ご購入の詳細は下記ページをご覧くださいませ。
多数のご応募、お待ちしております。
http://mshn.jp/r/?id=03v26648


最後まで読んでくださって、本当にありがとうございます。