☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆

くりとりす
↑人気ブログランキングに参加しています。

かわいらしいくりとりすちゃんに、1クリックお願いします。

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆




田辺まりこです。


今週10月16日(土)生前葬になります。

2人、キャンセルがでたので、もしよろしければ
記念・出会いなど、今からでもお申し込みくださいませ。
いろんな業界の方々がご参加くださいます。名刺をお忘れなく!
http://www.sexual-ac.jp/seminar/20101016.html




さて本日も「Sくんが女に嫌われる理由」をお話いたしましょう。

私がセクシャルアカデミーで最初にお教えする内容は、
女性との会話についてです。


女性は会話に共感を求めるもの。
女性の話が一見悩みを相談しているように聞こえても、
理論的に解析し、指導してはいけません。


なぜなら当の女性はまったくそんな事は望んでいないから。




「どうしたらいいと思う?」という言い方をされたとしても、
答えを求めているわけではないんです。
ただ共感してほしいだけなんです。


悩み相談の形式をとった愚痴であり、
相手に求めているのは共感といたわりだけなんです。


なのでセミナーでは

「あいづちをうつこと」
「大変だったね、といたわりの言葉をかけること」

を頭に叩き込んでもらうんです。




Sくんはどうしているかというと、
あいづちもうっているし、激しく同意もしているし、
一見何の問題も無いように思えます。


ところが彼は「同意をすること」に重きを置くあまりに、
人の話を最後まで聞かないうちに、もう同意をしはじめちゃう
クセがあるんです(苦笑)




日本語は最後まで聞かないと分からないもの。

「私はあなたを」までしか聞かなければ、
この後「キライです」となるのか、
「好きです」となるのか分かりません。


ましてや女の話は長いもの(笑)

「こないだね、○子がこんな事言ってたんだけど、でもそのときね・・・」

と話し始めても結局○子の話かどうかは、
最後まで聞かないと分かりません。


もしかしたら部長の話になるのかもしれないし、
趣味のガーデニングの話に飛ぶのかもしれない。


ましてや○子の悪口になるのか、
○子を褒めるのか、笑う話か、いい話かなんてのは、
最後までじっくり聞かないと分からない事が多いんです。

(これは私も指摘される事があるので男性には申し訳ないなと
思うのですが、女の性と思って許してくださいね(笑))




なのにSくんときたら早とちりで、
「うんうん、分かる分かる。○子は冷たいとこがあるからね~」
などと言ってしまうんです。


そして女性から「この人、何も分かってない。口先ばっか」
と思われてしまうんです。




共感の言葉、あいづちはとてもいいこと。
でも裏付けの無い言葉はすぐバレます。


うんうん、わかるわかる、ひゃースゴい、
などと口先だけで会話していたら、
すぐ女性から「ランク外」の烙印を押されてしまいますよ。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
セクシャルアカデミーでは、私に関わる皆様が
格好良くなるように、彼女ができるように、そして結婚できるように
なるために、いろいろなセミナーを開催しています。


10月にまたセミナーを開催いたします。
内容をご覧いただき、ご興味がありましたらぜひご参加くださいませ。


■10月18日(月)田辺まりこの変身セミナー
貴方自身が格好良くなりましょう!
セミナーで貴方の印象を変えてみせます。
http://www.sexual-ac.jp/seminar/20101018seminar.html


■10月21日(木)世界のアキ・ハラダのラブリンセミナー
貴方の顔を5分で小顔に。冗談ではありません、本当です。
こんなものが世の中にあったのか!貴方は必ずそう思われるはずです。
http://www.sexual-ac.jp/seminar/20101021seminar.html


■10月29日(金)出会い塾セミナー
http://www.sexual-ac.jp/seminar/20101029seminar.html