☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆

くりとりす
↑人気ブログランキングに参加しています。

かわいらしいくりとりすちゃんに、1クリックお願いします。

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆




田辺まりこです。

昨日は無料セミナーに多くの方にご参加いただきました。
参加してくださった皆様、ありがとうございました。


また6日も無料セミナーが開催されます。
コンカツのセミナーです。ぜひご参加くださいませ。
http://www.sexual-ac.jp/seminar/20101006seminar.html




さて、今日の話は映画デートです。
みなさんは、最近映画見てますか?




デートの定番といえば映画ですね。
特に好みのジャンルが無い人でも評判の映画だけは押さえておく、
という人も多いでしょう。


映画がデートの定番であるのは、特に何も策が無くとも場がもつし、
終わったあとは2人で話がはずむこと間違い無しだからなのですが、
せっかくの映画を台無しにする男性もいるようです。


先日、映画館で隣に座ったカップルの男性がそうでした。




どうやら彼氏は映画通なんですね。
彼女に対して、自分の熱き映画論をず~っと語っています。


やれこの監督の前作はその昔よく似たアイディアの映画があって
パクリに違いないとか、アカデミー賞は○○で間違いない、
なぜなら***が‥‥‥だから、などとうるさくて仕方ない!(笑)


最初は「へぇ~そうなんだ」と聞いていた彼女の相づちが、
段々小さくなってきているのに気づかず、

逆に彼氏の演説の声は高まるばかり。

いよいよ場内が暗くなり、予告編が始まると彼氏の映画論は
更にヒートアップ!




こういう題名の付け方をする映画は必ずヒットするとか、
女優裏話とか、ウンチク話をこれでもかとぺらぺら喋り続けるのです。


さすがにうるさいなあ。
そろそろ注意しようかしらと思ったそのとき。


彼女が決然と席を立ち「もういいっ!うるさい!私帰るから」と、
映画が始まる前に帰ってしまったんです。


残された彼はボーゼン。
そしてそそくさと自分も席を立って行ってしまいました。




「もしかしたら上映中ずっとうるさいままかしら」と
うんざりしていた私(恐らく周囲の人皆も)は、
本当にほっとしたのですが、あのカップルはもうダメでしょうね。


男たるもの、女の前でいいかっこうをしたい気持ちはよく分かります。
ちょっと学のあるところを見せて「わあっ すごい。よく知ってるねえ~」
と言われたいんですよね。気持ちは分かります。


でも物事にはTPOというものがあるんです。




女性はひょっとすると、男性よりずっと映画好きかもしれません。

私の友人や最近インタビューした女性にも「趣味は1人で映画を見ること」
と答える人がすごく多いんです。


映画好きならなおのこと。

映画を見るときには集中して見たい。そんな当たり前の事が、
彼氏には分からなかったようですね。


自分の見栄を張りたいあまり、本質を見失ってしまったんです。




他にも「映画館が暗いから男性はここぞとばかりに手を握って
きたりするけど、あれはいやだ」という女性の声も。

望んでいない時のボディタッチは、セクハラととるのが女性です。


定番なだけに、本当は難しい映画デート。
あなたも女性をうんざりさせていませんか?




生前葬、もうすぐ締め切ります!!
参加を迷われている方、HPからお問い合わせください。


■10月16日(土)田辺まりこのお葬式を行います
えっ?と気になった方、実はパーティなのです。
ぜひ詳細をご覧くださいませ。
http://www.sexual-ac.jp/seminar/20101016.html