☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆

くりとりす
↑人気ブログランキングに参加しています。

かわいらしいくりとりすちゃんに、1クリックお願いします。

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆



田辺まりこです。



今最も熱いWEBのコミュニケーションツールといえば、
ツイッターですね。

もちろん私も毎日夢中になって見ています。

有名人の素顔が覗けたり、
ふだん自分とは関わりのない世界の人たちの本音が見えたりと、
毎日とっても刺激的!


もちろんmixiなどと同様、
仲良くなった人とは「じゃあオフ会をしましょうか?」ということになり、
私も幾人かとは実際にお会いしたりしています。




いつも気になるのはやはり
「初めて会う女性に対して、この人はどういう話をするのか」
ということ。

いつもセクシャルアカデミーでお教えしていることは、
いったいどれくらいの男性ができているのか、
それを探るのがすごく楽しいんです(笑)




例えば先日お会いした方なんて、
もう「ダメな生徒さん」の典型的な例でした。


こちらが聞きもしないうちから、
ぺらぺらと「いや、僕は実は某大手企業の部長をやっていましてね・・・」

と、肩書き自慢。


他にも
「妻は元ミス●●で」
「息子が僕に似てか頭がよくて」
「理想の家を新築したばかりで」
と、もう何から何まで自慢ばかりなんです。


そうそう、しまいには
「小学校からずっと学級委員をやっていた」
なんて自慢まで飛び出して、

そんな昔の事なんか知りませんよ!
と、もう少しで吹き出してしまうところでした。


もちろん私だから吹き出すくらいで済んだのでしょう。
普通の女性だったら怒って帰ってしまいます。




古いと思われるかもしれませんが、
やはり「他者と比べて優れているところ」というのは、
人から言われてナンボのものだと思います。

自分から言い出すものではないんです。
「能ある鷹は爪を隠す」と古来より言うではありませんか。


もちろん彼の言葉に嘘は無いんでしょう。
実際に大手企業にお勤めなのだろうし、
奥さんはかわいいし、
息子の成績も良いんでしょう。



でも、ここまで自慢ばかりするということは、
恐らく彼は「不幸」なんです。


今が幸せでない人は、他人の悪口を言い、
自分の自慢をします。
今他人から愛されていないから、
愛されようとして、他人を蹴落とし、
自分のいい所をアピールしようとするんです。


そして結果的にもっと嫌われてしまうんですけど・・・




実はその彼と共通の友人がいる事が分かったので、
「じゃあ今度は3人で会いませんか?」
と提案してみました。

私としては2人きりで会うより、
共通の友人(自分で興した会社の社長さんですが、威張らずとてもいい方です)

と一緒の方が、
ずっと楽しくお酒が飲めそうだと思ったからです。


すると
「いやいや、彼は社長で忙しいだろうから、誘わなくていいよ」
と、一見もっともな言い訳をして、会うのを避けるではありませんか。


きっと私と2人きりなら
「バカな女だから、こっちが上の立場でいられるだろう」
と思っているんでしょう。

そこへ立派な人物と評判の社長なんか同席したら、
自分の影が薄くなってしまうと思ったんでしょう。



あきれます。



お金や地位はあるにこしたことはありません。

でもお金や地位だけでは女性は寄ってきません。


最終的には「お人柄」です。


今、貧乏で地位もない人はくれぐれも卑屈にならないで下さい。
そしてくれぐれも、
他人を妬んで悪口を言ったり、
過去のどうでもいい事を自慢したりしないよう、ご注意くださいね。


金持ちの意地悪イケメンより、

いつも笑わせてくれるブサメン。


これは定説。




■10月16日 田辺まりこのお葬式を行います
えっ?と気になった方、実はパーティなのです。
ぜひ詳細をご覧くださいませ。
http://www.sexual-ac.jp/seminar/20101016.html