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みなさん、こんにちは。


田辺まりこです。


昨日、ある男性社長さんと飲みました。


そこで興味深いお話があったので、今日はそれについて
書かせて頂きますね。


その社長にある有機の石鹸を開発した研究者の方が、

『素晴らしい石鹸ができました。材料も厳選して、製法も
こだわって作りました。お肌にも優しくて最高のものです』

と売り込みに来たそうです。


『で、いくら?』


と聞くと、


『3000円です』


といったそうなのです。


その時、社長は、ブランドも何もない会社が3000円の
石鹸など売ることは難しいといったそうです。


でも開発者は、とてもいい製品で、原価もかなりかかって
いますので、この値段は妥当ですといって、譲らないそうなの
です。



社長は、『冷静に考えて御覧、世の中にこんなに石鹸があって、
そんなの無理だろう』と一蹴したそうです。




この研究者のような事例は、実は日本全国で実際に起こっていることです。



『いいものなんだから、この値段で売れてあたりまえ』


『原価がこれくらいかかったから、売価はこれくらいでないと』


『いいものなのになんで売れないんだろう。悪いのは消費者だ』



いろいろなところでこういう声を出しているメーカーはありませんか?




衣料メーカーはユニクロかそれ以外みたいに、なってしまって
きています。いいものを適切な値段でしか、消費者は買わなく
なってしまっています。



このモノの売れないなか、どうやってモノを売っていくのか。



これについて、王道を教えて頂きましたので、次回はそれについて
書かせて頂きますね。



モノの売り方はは実は、自分の売り方にもつながりますので、モテる
ためにも重要なポイントですから、アカデミーの生徒さんもきっと
参考になると思いますよ!


みなさん、わたしと一緒にマーケティングを学んで、
売上向上&モテモテを同時に実践してみましょう。


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