☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆

くりとりす


↑人気ブログランキングに参加しています。

この画像の意味、わかっていただけますでしょうか(笑)

田辺まりこへメッセージ代わりに、1クリックお願いします。

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆


みなさん、こんばんは。


田辺まりこです。


ドリームキラーとは、読んで字の通り、夢を殺す人のことです。


昨日お話した、会社を辞めた方が、両親に説明しにいったそうです。


すると、


だからいわんこっちゃない、


再就職なんてできっこない、


起業なんて馬鹿げている、


成功するはずがない


などという言葉を浴びせかけて、かなり、滅入りそうになった
とのことでした。


まさに、ドリームキラーの典型です。


親にとって、子供はいつまでも子供ですので、心配して、最悪の
事態を想定しますので、そのようなものいいになってしまうので
しょう。



でも、その方は、私がいうのもなんですが、大変仕事も
できる方で、私と共通の知り合いの社長の方々からも大変評判がよく、
独立をしたら、必ず成功するだろうといわれている人です。


サラリーマンだった親の過去の彼に対する評価と、実際に成功
している社長達からの現在の評価、どちらが正しいかは、
少し考えて頂ければわかると思います。


過去に生きる人は、子供のころ両親や友人から刷り込まれた、
価値観で自分自身のイメージを作ってしまい、自分なんてこんな
程度と思っている人がほとんどです。



一方で未来に生きる人は、自分自身で未来の目標を設定し、
それに向かって、努力し、明日を創りだしている人です。


過去の連続が未来ではありません。



未来はいま自分自身が想像できる範囲のことがやってきます。
そのことのリアリティが高ければ高いほど、確実にやってきます。


今日のお昼ごはんのことを思い出してください。たとえば
みなさんがかけそばを食べたとしましょう。

そのかけそばを食べる少し前に、かけそばを食べることを
想像したはずです。そして、そのリアリティが高かったので
かけそばを食べることが現実となったのです。


昨日も似ていることをお話しましたが、みなさんも、
どんなデートがしたいかを詳細までイメージすると、そのデートが
現実になる可能性が高いので、ぜひチャレンジしてみてくだ
さいね。



☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆

くりとりす


↑人気ブログランキングに参加しています。

この画像の意味、わかっていただけますでしょうか(笑)

田辺まりこへメッセージ代わりに、1クリックお願いします。

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆