☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆

くりとりす


↑人気ブログランキングに参加しています。

この画像の意味、わかっていただけますでしょうか(笑)

田辺まりこへメッセージ代わりに、1クリックお願いします。

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆



みなさん、こんばんは。


田辺まりこです。


スクルージおじさんとは、ディケンズの書いた
『クリスマスキャロル』の中にでてくる、欲深い意地悪な
おじさんです。そのおじさんが幽霊に自分の未来を見せられて、
自分の行いを改めるという内容の本です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%AD%E3%83%AB_(%E5%B0%8F%E8%AA%AC )



このテクニックは実はみなさんにも応用できます。



1.みなさんの、人生の中で一番、自分を制限している
思い込みをあげてみてください。


ここでは、たとえば『自分はモテない』としてみましょう。




2.そうしたら、その思い込みを持ったまま自分が5年を過ごしたら、
未来の自分はどんな顔をしていますか。周りにはどんな人がいますか。
その時どんな気持ちでしょう。

感じてみてください。


ここでは、さえない顔をしていて、彼女もいなく、つまらない気持ちと
しましょう。




3.さらに、その思い込みを持ったまま自分が10年を過ごしたら、
未来の自分はいまと比べてどうなっていますか。ふけていますか、
笑顔がみえますか、自信がありますか。
その時の気持ちはどんな気持ちでしょう。
感じてみてください。


ここでは、10年しかたっていないとは思えないくらいふけこんで、
口をへの字にまげ、人をうらやんでばかりの自分がいるとしましょう。




4.十分、そのいやで沈鬱な感情を感じ尽くしてみてください。



5.そして、そのあと、立ち上がって、大きな声で、
『こんな未来はご免だ。俺はこんな未来を過ごすために今を生きて
いるのではない。過去と他人は変えられないが、未来と自分は
変えられる!』と真剣に情熱をこめて叫んでください。

あたかも、スクルージおじさんが夢から覚めて、まだ死んでいなくて
良かったと思ったのと同じように、10年後の極端にふけこんだ
自分の顔は、悪夢以外のなにものでもなく、それは実際に起こらないと
自分に刻み込んでください。



6.その後に、その思い込みに代わる、自分に力を与える新しい
信念を作ってください。


ここでは、『私は、田辺まりこ先生から、教わったことをきちんと
実践できる非常に魅力的な男だ』としてみましょう。



7.そして、その信念を持って、5年がたったら、自分がどのように
変わっているかを感じてみましょう。5年後の表情は、身の回りに
いる人は、どんなひとでしょう。


ここでは、自信をもった笑顔をふりまき、隣には素敵な彼女がいて、
場合によっては、愛の結晶のベイビーがいると想像してみましょう。



8、そこから、さらに10年がたった時、自分の表情はどうなって
いるでしょう。生活に対する満足感はどうでしょう。

ここでは、満ち足りた笑顔をして、愛する人とともに過ごす喜びに
浸っているとしましょう。


このワークのコツは、考えるのではなく、感情を感じ尽くして
みることです。



今のままの思い込みを持っていることが、どれだけ未来にとって
マイナスかを刻み込み、それはご免だと切り捨てて、新しい
信念をこころに刻む一連の流れになっています。


ぜひ、みなさんもチャレンジして、自分の運命を
自分が望むように書き換えてみてくださいね。



追伸

アンケートお送りいただいて感謝しております!まだ、お送り
頂いていない方は、ぜひ、アンケートにご協力お願いいたします!
http://ameblo.jp/renai-coach/entry-10386066687.html


☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆

くりとりす


↑人気ブログランキングに参加しています。

この画像の意味、わかっていただけますでしょうか(笑)

田辺まりこへメッセージ代わりに、1クリックお願いします。

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
<田辺まりこの恋愛講座DVDダウンロード版>
おかげさまで大好評です!
http://www.sexual-ac.jp/20090905seminar/index.html
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

最後まで読んでくださって、本当にありがとうございます。