☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆

くりとりす


↑人気ブログランキングに参加しています。

この画像の意味、わかっていただけますでしょうか(笑)

田辺まりこへメッセージ代わりに、1クリックお願いします。

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆



みなさん、こんばんは。

田辺まりこです。



今日は、ビジネスパートナーが週末に東北の金華山に行ったときの
話を聞いて、あることを思ったのでその事について書きますね。



金華山にある黄金山神社のお祭りにでたそうですが、その日に、
時間があったので、鮎川の港町にある牡鹿ホエールランドと
いうところにいったそうです。


そこでは、かつて捕鯨が盛んで、昭和20年代にはたくさんの人が
働いていてとても賑わっていたようです。しかし、ご存知の通り、
捕鯨が法律により禁止され、衰退してしまったため、今や、
往時のにぎわいは鮎川の町にはなかったそうです。


これを聞いて、連想的にいろいろなことを思い出しました。


SL(蒸気機関車)は、実は1976年まで国鉄の営業用車両と
して活躍していましたが、いまやどこにも見かけません。


炭鉱で栄えた北海道夕張市は最盛期は10万人を超す人で栄えて
いましたが、いまや、人口は1万人少しで、実質破産してしまいました。


赤電話はかつては町中のあちらこちらにありましたが、携帯電話の
普及で全く見なくなりました。


帽子は、かつてはスーツとひと揃いでサラリーマンはみなかぶって
いましたが、いまはあまり見かけません。


捕鯨船の乗組員、炭鉱で働いていた人、赤電話のメーカー、街角の
帽子屋さん、みんな、時代の流れで大きく自分の進路を変えざるを
得ないひとばかりでした。



派遣切りだなんだと暗い話ですが、今にはじまったことでなく、
いろいろなものが、歴史上の役目を終え消えていき、新たなものに
移り変わっていきました。


一方で、足元にある幸せを見てみましょう。街角で拳銃に撃たれる
リスクも無く、全国どこでもコンビニがあり便利で、ネットに
繋がる環境は世界でも有数の安さで繋ぐことができる。


その幸せをかみしめながら、自分でできることを、全力でしてみると
道は開けるのではないかなぁなんて思います。


みなさんのこと、田辺まりこは今日も応援しています!



追伸

アンケートお送りいただいて感謝しております!まだ、お送り
頂いていない方は、ぜひ、アンケートにご協力お願いいたします!
http://ameblo.jp/renai-coach/entry-10386066687.html


最後まで読んでくださって、本当にありがとうございます。


☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆

くりとりす


↑人気ブログランキングに参加しています。

この画像の意味、わかっていただけますでしょうか(笑)

田辺まりこへメッセージ代わりに、1クリックお願いします。

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
<田辺まりこの恋愛講座DVDダウンロード版>
おかげさまで大好評です!
http://www.sexual-ac.jp/20090905seminar/index.html
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・