~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
田辺まりこが週刊SPAに取材されました。
9月1日発売のSPAに、田辺まりこの記事が掲載されます。
もうすぐ発売です!!
コンビニや本屋で、ぜひお手元にとってご覧ください。
http://spa.fusosha.co.jp/
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
<<<田辺まりこから、みなさんへのお願い>>>

パソコンから毎日1クリック。ご協力お願いいたしますっっ!!

http://blog.with2.net/link.php?862269
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


田辺まりこです。おはようございます。

泣きながら、夏休みの宿題に追い込まれたことを思いだしました。

みなさん、『田辺まりこの恋愛ブートキャンプ』、
1ケ月目の最終週です。だいぶ自分が好きになれた方も多かったと
思います。

まだ、ブートキャンプのマニュアルにあたるジャーナルを
手に入れていない方は、こちら↓↓↓で手に入れてから、
入隊してください!!
https://www.mshonin.com/form/?id=216214337

みなさんの3か月のチャレンジを共にする
ジャーナルです。
ぜひ、ダウンロード後、印刷してご利用ください。


【【Month-1:自分にモテる】】
【【Week-4:外見に力を入れる】】



今月のテーマは自分にモテること。第4週にあたる今日は、
自分の外見に力を入れることについて、お話したいと思っています。

メラビアンの法則という法則を聞いたことがありますか。

この法則は言葉がメッセージ伝達に占める割合は7 %、

声のトーンや口調は38 %、ボディーランゲージは55 %で、

コミュニケーションのうちのほとんどが非言語コミュニケーションで

占められているという法則です。


どんなに、言葉を鍛えたとしても、全体の7%しか効果がないのです。


外見に力をいれましょう。人にインパクトを与えるためには必須の
ポイントです。


今週は五感の中でも、視覚・聴覚・嗅覚に着目したトレーニングを
行います。


【視覚~見た目】

①髪形
  美容室にいって、かっこいい髪型にしてくださいと頼んでみましょう。
  その際、ワックスのつかいかた、スタイリングの仕方について、
  よく質問して、家で同じことができるようにメモをとりましょう。
 
②目つき
  相手にたいして、尊敬の念をもって、下心のない目つきを練習
  してみましょう。鏡をみながら、どの目つきがよい印象を与えるかを
  見つけ出し、よい目つきを練習しましょう。
 
③笑顔・表情
  笑顔は毎日トレーニングしていただいている方もいらっしゃると
  思いますが、鏡をみたら、笑顔のトレーニングを習慣化しましょう。
  同じことを話すにしても、笑顔とそうでないとでは大違いです。

④姿勢
  天井から操り糸でつられたパペットのように歩いてみましょう。

⑤身振り・手振り
  相手に対してインパクトをどうあたえるかを意識して身振り手振りを
  練習してみましょう。


【聴覚~声の心地よさ】

①聞き取りやすく
  少しゆっくりめで、はっきりとした声で話す練習をしましょう。

②耳に心地よく、ほどよい声のトーンと大きさで
  すこし低めの声が信頼感を与えます。一度ICレコーダーにとって
  聞いてみましょう。

③明るい躍動感のあるイメージを与える
  (いい表情で話すことが必須です!)
  笑顔で、相手をわくわくさせるような話し方を心がけましょう。


【嗅覚~におい】

①頭・耳の後ろ(加齢臭の発生源)の油をよく洗い、枕カバーを
  こまめに交換

②肉類や、ネギ・ニンニク類を避けると体臭はかなり軽減される。

③アロマや、石鹸の軽い香りは好印象のケースが多い

枕カバーを変えることと、耳の後ろを意識して洗うことによって、
だいぶ臭いは改善されます。食べ物についても肉類や、ネギ・
ニンニク類を避けるとかなり匂いは軽減されます。


【今週のチャレンジ】
目的-自分の外見力を上げる
課題-きょうの項目から、自分が今週いっぱい心がけることを3つ
     ピックアップして1週間取り組む。
理由:人は見た目が9割です。まずは外見を鍛えることが第一印象
    向上のためには必須です!



追伸

コーチカルダンの本を、本日30日20時~21時の間にアマゾンで
ご購入いただければ、79800円分の景品がもれなくもらえます。
http://www.kardan.jp/
ぜひ、この機会にご購入くださいっ!!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
<<<田辺まりこから、みなさんへのお願い>>>

パソコンから毎日1クリック。ご協力お願いいたしますっっ!!

http://blog.with2.net/link.php?862269
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


「いつも心に感謝を!」


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


発行責任者 田辺まりこ
公式ホームページ:http://www.sexual-ac.jp/


スペシャルテクニックのプレゼントページはこちら!!
https://www.mshonin.com/form/?id=216211587

ブートキャンプのマニュアルにあたるジャーナルの
ダウンロードページはこちら!!
https://www.mshonin.com/form/?id=216214337


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・